※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

さいたま市認可保育園の面接で聞かれる内容や入園の可否について教えてください。

さいたま市認可保育園の面接について
第一希望の保育園で面接を行うようですが、どのような事を聞かれますか?
また、面接によって入園の可否の優先順位が変わるなどはありますか?

3月末生まれ、来年の4月には1歳児クラスでの入園で、激戦なので少しでも入れる確率を上げたいです…

夫は4月入れなかったら引越しだ!と言っているのですが、今の家気に入ってるし、引っ越しして保育園に入れる保証もないので…

コメント

ママリ

面接は全くなんにも関係ないです!
土曜日働くかとか、通勤時間どのくらいとかそんな話でした。あとは子供の出来ることは聞かれました。
強いて言うなら、明らかな発達障害とかがないかとかですかね…?
うちの子は4ヶ月とかで面接だったのでほぼほぼ出来ることもなかったので本当に簡単にお話しして終わりました。
多分10分も掛からなかったです😂

保育園の先生は入園の合否には一切関わってないので、入れる確率は全く変わりませんよ😂

• みみ

みみ

そうなんですね!ありがとうございます!
    入園も決まっていないのに面接をする理由が分からなくて恐れてました😂
    安心しました!

• 10月21日
みみ

29個全滅ですか😭
そんなに激戦なんですね…
定期保育ですか?調べてみます!