※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を辞めて専業主婦になったら、旦那がちゃん付けで呼ぶことが増えて困っています。友達との集まりがあるので不安です。同じような方いますか?

批判は控えてください💦
仕事を辞めて専業主婦になるまで小さい時から今まで自分のことを私と言って話していました。
いい大人なので当たり前ですが😰
旦那は付き合った頃から今も変わらず私のことをちゃん付け呼びします。
一緒に過ごすのが旦那だけになりたまに自分のことを私ではなく〇〇ちゃんのもお願い!など自分のことを名前で言ってしまうことが増えてしまいました💦
こんなの恥ずかしすぎますしまた仕事復帰した時などとっさに出てしまわないか心配です。
今週旦那の友達との集まりがあるんですがヒヤヒヤしています💦
こんな悩みで恥ずかしいですし申し訳ないのですが同じような方いますか?

コメント

maa

私35ですけど、家と親しい友達の前ではずっと名前で呼んでいます😂

とも

うちの姉がそうです!
私は最近ママね~っていうのが旦那になんか変じゃないってばかにされます😑

ぴの

私は小さい時からずっと自分の名前で自分を呼んでます🙌🏻

たまーにぽろっと言ってしまう時ありますが何事もなかったかのように話し続けるか、サラッと言い直すかのどちらかです🤔笑

でもほとんどはちゃんと私と言えていますよ☝️

• はるまま

はるまま

私も小さい頃から身内や旦那、特に仲のいい友人の前では自分の事は名前呼びか、恥ずかしながら母や旦那にはぶーちゃんかぶーと呼ばれる事も多く、ぶーのも!って旦那と身内の前では言うこともあります😂
    が、自然も職場とか他の人の前では私と言えるので大丈夫です!

• 10月21日
  • はるまま

はるまま

間違えて返信でコメントしてしまいました💦すみません💦

• 10月21日
ぽぽ

私も、前まで自分のことを名前で呼んでいました。
恥ずかしいなと思い、意識して直しました😊

やはり、気になりますよね!
自他ともに🤥

ちぃ

わかりますー笑
基本は自分のこと『うち』と言いますが、旦那と2人の時は『〇〇ちゃん』と言っちゃったりします💦特にちょっとお願いしたかったり甘えたかったりする時が多いです😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜🤣私も旦那以外の前で自分の事●●ちゃんって言ってしまいそう…って思ったので、娘が産まれてからはなるべく私に戻しました😂💦今でもたまにちゃん付けしそうになったり、まぁ言ってしまったりはありますが今のところ人前でぽろっと出たりは無いです❣️

ぽこ

わたしもそんな感じでした!地元を離れ専業主婦になってから、夫としか接しない生活になりついつい○○ちゃんも!とか言ってしまうようになり...😅
最初の頃は、あっ💦と思ってましたが、今ではそれが常態化しつつあります笑

でも子どもが生まれたらそんなやりとりも出来なくなるだろうし、今だけの2人の時間と思って楽しんでます🥰✨

誰かに見られるのは恥ずかしすぎるので嫌だけど、案外切り替えできるもんなのでこれはこれでアリかなと思ってます💡

すみっコでくらしたい

義父の前でやっちゃったことありますww
クスッと笑われました←

はじめてのママリ🔰

ちゃん付けはしませんが、私は実親・昔からの友達・旦那の前では自分のこと名前で呼びます!
逆に私と言うのが気恥ずかしくて😂
でも間違えたことないです🙂

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントばかりで、、😭
ありがとうございます😭
そして、同じような方が結構おられて安心しました☺️
職場と家とで使い分けたり切り替えができる方が多いみたいなので私もそうできればいいなぁと思っています😊
本当は元に戻して家でも私呼びがいいと思うのですが旦那にはもう私呼びの方が不自然だよと言われているので使い分けてみようと思います☺️