※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
ココロ・悩み

嫁を辞めたい。不妊治療中に旦那の非難に耐え、出産後も義理両親が病院に押し掛けてくる。限界で耐えきれず、我慢の限界。

いい嫁を辞めたい
不妊治療してる時から、「この嫁がどうせ原因なんだから、離婚して別の人と結婚したら子供ができるかもしれんで!」
「あんたが(旦那)原因なわけ無いし、どうせこの嫁が離婚されたくなくて嘘ついてるだけやろ、病院の先生に確認したのか?お前は騙されてるだけや!」
と言われても耐えてきましたが、今回緊急帝王切開で我が子を出産。

出産前に4日間入院して、その時もアポ無しで病院に断られても平気でやってくる義理両親。

出産後の入院後もアポ無しで勝手に病院に面会に来ます。
こちら側が帝王切開なので、面会は遠慮して欲しいと頼んでも毎日きます。

もう我慢の限界です!
辛すぎます!
今ままで耐えてきたけど、いい嫁を辞めたい!

コメント

ぴょんぴょん太郎

こわっ!!……
お義父さんもそんな感じなんですか?( ̄◇ ̄;)
いや〜〜本当怖いです。

まずはお身体大切に。
私も帝王切開でした。痛いですよね…

• みちんこ

みちんこ

病院に断られても来る義理両親の意味がわかりません(^_^;)

義理父はそんな事言いませんが、義理母は、結構な事言ってきます!

帝王切開後の部屋に直ぐに入ってきて、旦那も怒ってました!
    それからも数日間旦那が怒っても義理母に反省は無いらしく、息子のくせに生意気な口聞くな何様やと怒ってます!
    義理父は、すまんかったと謝っておりました。

帝王切開の術後痛いですよね(^_^;)
    腹筋て大事だなった思いました!

• 7月21日
りりり

そんな人が居るんですね…
みちんこさん、よく耐えて来れたと思います(>_<)
読んでるこっちが泣きそうです。

そんな人達に対して良いお嫁さんでいなくて良いですよ!!
ご主人はみちんこさんの味方でいてくれてるのでしょうか?

• みちんこ

みちんこ

旦那は私の味方でいてくれています。
    義理母には、旦那が怒るのですが反省とかは無いですね!
    むしろ義理母も怒ってきます!

なんか今回の事で機嫌取りみたいに向こう側に合わせてきたけど嫌気がさしてきて、なんかバカらしくなってきたんです!

• 7月21日
mammy888

我慢はずっとは続けられませんし耐えられません..
精神的にやられてしまいます。。

常識のない義理両親..人として言葉が悪すぎですし
ここまで言われる筋合いはありません!
我慢をせずに、みちんこさんらしく義理両親と向き合ったのが良いです!

• みちんこ

みちんこ

父から、向こうの両親と仲良くやるんだよと言われて我慢してきましたが、今回の入院中アポ無しで来るのと病院側が面会を断ってるのに来る神経に引きました。

上の発言は義理母だけです!
    旦那が味方なだけマシですが、なんか我慢してた事で今回精神的に辛くなり、義理両親に嫌気がさしました!

• 7月21日
おったまげー

旦那さんは?
みちんこさんがそんなこと言われ
旦那さんはどうしてるんですか?

• みちんこ

みちんこ

旦那は味方でいてくれます!
    毎回怒ってくれるのですが、義理母は反省はしないです。
    間違ってないし、私が悪いんじゃなくて面会を断らなかった嫁が全部悪いそうですよ。

帝王切開で傷口が痛いので、面会は遠慮して欲しいと勇気出して言ったのですが、、、「大変ですね!夕方私の娘を連れて面会に行きます」と平気で言うてきます。
    ただ、自分の娘に私の子供を見せたいだけで私に対しての気遣いが無い義理母に今回流石に嫌気がさして腹が立ちました。

• 7月21日
  • おったまげー

おったまげー

妊娠に至るまでの発言が人間と思えません。わたしだったら2度と会いたくない( ;∀;)
    大変ですね。
    うちの旦那は自分の両親と縁切ってます。まあそれはお金問題なんですが。

• 7月21日
おはな

旦那さんが味方で良かったです!

義母頭いっちゃってますね。
息子に怒られたら大概は反省すると思うんですが笑

嫌われるような事をした義母が悪いと思うんで、スルーでいいと思います\(^o^)/
義母が怒ってきても私なら空気のように扱いますね!笑

• みちんこ

みちんこ

それです!
    それが唯一の救いですね(>_<)

義理母は、何でも自分の思い通りにならないと直ぐに生意気な嫁だ!図々しいと怒るんですよね!

家族でご飯食べに行く時も、現地に行くための交通機関の使用方法とかまで私に確認してきて、義理母の案を提案してきて、私が遠回りになるからと断ると!
    キレてきます!
    正直そんな事まで支配したい義理母はおかしいのでは?
    と友達と話していて感じたりします!

空気のような扱い方とか学んでいきたいです!(^-^)
    凄いですね!それくらい出来なきゃ一生の付き合いだし、遠慮ばっかりしてちゃダメですよね!

• 7月21日
MY

出産おめでとうございます♡

義母頭おかしいですね(^◇^)
いい嫁なんて演じても無意味です!
やめちゃいましょ〜〜!
子ども産むと不思議と強くなれますから、大丈夫ですよ♡
私ならそんな義母には子ども会わせないですね(^◇^)

• みちんこ

みちんこ

ありがとうございます(^-^)/
    義理両親に腹は立ちますが、我が子は可愛いです♪

義理母かなり我儘ですよね!!
    結婚して数年、今回の事でもういい嫁してたってこんな事されるなら意味無いし、私の事は本当にどうでもいいんだなと痛感させられました!

私も正直な話会わせたくないです!
    当分の間彼の実家以外挨拶回りだけして避けようと思います。
    旦那に頼まれたら、考えますがここ数ヶ月は顔なんて見たくありません!

私も、会わせないぞという強い気持ちを持って立ち向かいたいと思います!

• 7月21日
あたん(´ω`)

おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!

義母、まぢ糞ですね😅
義父は振り回されてる感じに思いました。
旦那さん見方ならもう子供会わせないとかしちゃうのはどうですか?
我慢することないと思います!

• みちんこ

みちんこ

ありがとうございます(o^^o)
    念願の我が子に会えました♪

それぐらいの事してもいいですよね!
    入院中アポ無し&断っても来てたぐらいなんでもう充分見たやろって感じです!

今まで我慢しててバカらしくなりました!
    次があれば病院には一切産まれたとしても来させない事にします。

嫁よりも娘が大事なのはわかりますが、今回の件はあまりにも酷すぎると思いました!

そうします!義理実家にも動けるようになっても当分行かない事にします!

• 7月21日
まるまる

ちょ、、、なんですか、それ(>_<)!
縁を切りたいですね。
そんな義両親をご主人はどう思ってるんですか?

• みちんこ

みちんこ

私が旦那に訴えたら、君の言う通りだと思うよ!
    うちの両親がおかしいわ!
    自分の両親が恥ずかしいと言うてました!

数日間にわたり説得してくれましたが、効果は無かったですけど、旦那が味方でよかったです^ ^

もう関わり合いになりたくないです!
    病院側から面会は遠慮してくださいと注意を受けたのに来る時点で直ぐに私も旦那に言えばよかったのに、我慢したせいで自分がただ辛くなるだけでした。

正直今回の件で義理両親の事は完全に嫌いになりました!

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

しょうがないと思います。
    孫にも必要最低限しか会わせない!で、いいかと。
    ご主人が味方でよかったですね(・_・、)

• 7月21日
  • みちんこ

みちんこ

何かしらの行事以外は必要最低限合わせない事にします!

今まで、食べかけの物や、期限の切れた食べ物等も我慢して受け取ってきましたが、それも我慢するの辞めたいぐらいです!

しょうがないと言ってくれる方がいて良かったです!

• 7月21日

本当にお辛いことと思います。

でも、ご主人が怒ってみちんこさんの味方なのが何よりですよね‼

私は義父に色々あり、連絡を必要以外取りませんし会いもしないように夫に宣言しました。

義母は優しい人なので出来ることはしたいし、大切にしたいけれど義父は面倒は今後は一切見る気はないと言いました。

夫も義父を信用していないので了承してくれました。
夫自体義父が苦手で、今まで間に入っていた私がいなくなり最初は不機嫌そうでしたが、今は気持ちは同じです。

ご主人が味方で常識人なら義母と盆正月程度のお付き合いで良いのではないでしょうか?

みちんこさんの義母さんが孫に会いたいなら、ひどい言葉を言ったことを認めて反省してもらわないとありえないと思います。

私なら電話など無視します。

• みちんこ

みちんこ

旦那が気持ちをわかってくれて、言ってくれた事は本当に良かったです!

義理父さんには、自分で自分の事は何とかしてもらいましょ!

義理母が私に謝る事も、旦那に謝る事もないと思います。
    何事もなかったように連絡をとってくるんだと思います。

今回の件で旦那が注意すると、ふてくされる、拗ねる、キレるの繰り返しで謝罪なしです。
    何なら、「そこまで言うならもう孫に会ったりせんかはな!」
    と言うてたぐらいです!

願ったり叶ったりですが、そうもいかなさそうです(~_~;)

LINEで連絡が来るのですが、無視したいです!

• 7月21日

退会ユーザー

是非未読無視しましょう!

こちらが気を遣うと余計に威張るタイプみたいですね、義母さん。

勝手に怒らせて自分から「孫に会わない、あなたがたとも絶縁」と言わせられたらラッキーですよね。

第3者のまともな人から見たら、いくら義母さんがわめいてもみちんこさんが正しいのは言わなくてもわかると思いますし。

本当にご主人が常識的でしっかりされた方でなによりです。

可愛い赤ちゃんがお生まれになりおめでとうございます(*´ー`*)
    優しいご主人とこれからの生活が楽しみですね。

帝王切開は産後がお辛いときくので、くれぐれもお体大切にして電話を取らないとかぐちぐち言われても無視して休まれてください。

• 7月21日
  • みちんこ

みちんこ

病院側の注意を無視して面会に来る時点で理解不能になりました!
    他の方から見ても疑問に思う点があり私だけじゃなくてよかったです!

はい^ ^
    私の気持ちを汲んでくれる旦那で良かった^ ^

帝王切開して気付いたのが、筋肉が切られると立つ事もままならないと初めて気づかされました(>_<)

帝王切開して痛いから面会は遠慮してと頼んだ時も、義理母いわく「帝王切開してお腹が痛いのかもしれないけど、経腟分娩だって股が切られて痛いんだから」
    と比べられてかなりイラッとしました^_^;

比べるところじゃないだろという怒りもこの腹の痛みが消えるまでは根に持ちそうです!

これからは、無視する事も大事だし私が強い態度を取ることが大事だと痛感しました!
    ありがとうございます^ ^

• 7月21日