※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
ココロ・悩み

コロナ感染を恐れて家族に会えず、トラウマでプレゼントも郵送。自分の考え方に疑問を持っています。

コロナが怖く車で40分くらいの私の実家にも帰っておらず親とも会っていません。
4月に母親と会って2.3日後に娘が40℃の熱を出してコロナだったらどーしよう!?と疑い結果的にただの風邪でしたがすごく怖くなりそれがトラウマで親にも会わせていません。今月30日娘の2歳の誕生日でプレゼント持っていくと言ってくれたのですがトラウマがあり郵便にしてくれと頼みました。
神経質過ぎるとは思いますが、もし私が娘が感染したらどうしようと思うとやはり怖く会う事が出来ません。商業施設行ってもお昼ごはんは車で食べたりしています。
私、考え方おかしいでしょうか?

コメント

うちも親や友達には会わないけどショッピングモールなどは行きますよ😊一定の時間、人と会って会話をするということにリスクがあるなと思うので。

• 柴犬さくら

柴犬さくら

そうなんですよね😔親や友達と会うと気が緩みそうで怖いです😅もし会うならマスクは外しませんが気がゆるんじゃないそうで😣

• 10月21日
ゆみ

おかしくはないですしコロナが怖い気持ち分かります。ですが、あまりに引きこもった生活をすると疲れませんか??気持ちも暗くなるかなと思います。きちんとマスクをして手洗いうがいを徹底したら、人と会ったり商業施設に行ったりしていいと思いますし私は行ってます!毎日じゃないですし☺️

• 柴犬さくら

柴犬さくら

たしかにストレスは溜まってます🤣なので娘と公園行ってウィンドウショッピングしてます😚

• 10月21日