※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友がお迎えの時に一緒に行こうとするのがめんどくさい。休んだら風邪ひいてると言われる。どう思いますか?

みなさんならどうしますか?
幼稚園が同じママ友。お迎えの時に毎回私を探して一緒にいこうとするので、園の駐車場にいなかったら電話がきたりLINEで『どこおる?』とか『いる?』とかきます。
今日もお休みしたのでいなかったから電話かかってきてましたが、気づかなかったので先ほど『ごめん!電話気づかなかった。今日お休みしたよ』だけ送りましたが、正直めんどくさいです。
みなさんどう思いますか?私が冷たいだけでしょうか?
休んだらそのママ友から『風邪ひきすぎじゃない?』とか他のママ友に言ったりしてるらしく、めんどくさいなと感じてしまいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

仲が良ければ気にしないですが、密過ぎるのは大変そうだから程々がいいです…笑

• ままり

ままり

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    仲がいいといえば、いいけど、距離感が近すぎてめんどくさいと感じてしまいました。ほどほどが一番ですね。

• 10月21日
あんず

それはめんどくさいですね😂そのママさんはお話したいんですかね😅

• ままり

ままり

やはりめんどくさいと感じてしまいますよね😅
    話したいんだと思います。1学期は幼稚園送ったあと家にかえってテレビ電話がかかってきたり、お迎えの駐車場で助手席にのってきたりしてました。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

えー私なら、めんどくせーー‼︎‼︎って思っちゃいます😂
風邪引きすぎとか、人の子の心配してないで〜(省略)って思っちゃいますね💦
ママ友、ベッタリした付き合いはキツいかもです。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭同じ風に思う方がいて安心しました。ただ単に私が冷たい人間なのかな?とか考えちゃってました💦

休むたびに連絡がくるので、正直ほっといてほしいなって思ってしまいます😅休んだ理由もしつこく聞いてきます😰

こういうお母さんの対処法どうすればいいのでしょうか?

• 10月21日
Rachel

毎回いちいち確認くるのは正直めんどくさいですね😅
用があるならわかるけど特に何も無くですよね?
私ならなるべく見つからないように時間ずらしたりしてお迎え行ったりします🤤めんどくさいの嫌いなので😳

• ままり

ままり

めんどくさいと感じてしまいますよね💦
    用があるわけではないです。ただ駐車場から教室まで一緒にお迎え行きたいみたいで。その道中に話したりしたいのかなと。
    たわいもない話しかしてないですが。
    時間ずらしてお迎え、、、遅いとどうした?って結局電話かLINEくるけど、明日やってみようかな😓

• 10月21日
🌻

毎回ですか??😳
めんどくさいですね😭

• ままり

ままり

毎回毎回です😰
    やはりみんなめんどくさいと思っちゃいますよね😓

• 10月21日
🥨

めんどくさいですね‥
私ならわざと電話に出ないようにしてLINEも家に帰ってから返したり、時間をずらしてちょっとずつフェードアウトすると思います💦