※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

ベビーベッドのベッドガードは必要でしょうか?ベッドを使っている方は使っているか、どのように使っているか教えてください。画像も見せてください。

ベビーベッドのベッドガードって必要ですか??

存在すら知らなかったのですが、ある事を知り
用意した方がいいから悩んでいます。

用意するなら手作りするつもりですが
そもそもベビーベッドをお使いの皆さんは
ベッドガード使われているのでしょうか?

また使われているなら
ベッド一周か、奥と左右の柵だけかどちらでしょうか?

画像ありましたら見せていただきたいです^ ^

コメント

ぷにこ

最近必要だと思って100均で調達しました!

バタバタ動くし、寝相が超悪く、ベッドの柵に頭はぶつけるし、足や腕が飛び出てて動けなくなっていたので(笑)

• 渚

ジョイントマットですか!?
    すごい!そう確かにそれでいけるかもですね!!^ ^
    ありがとうございます♡

• 7月21日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうです💡
    でも、必要になるまでに結構かかるので、手作り素敵だと思います😍❤

• 7月21日
  • 渚

すぐいると思ってたので、ゆっくりで良さそうですね^ ^
    もし、作る余裕が無くなったらみんみんさんの作戦使わせて頂こうと思います♡

• 7月21日
ちえこ☆

うちは産まれた時からベビーベッド使ってますが、ベッドガードは使ってないんですが最近は寝返りが激しくてベビーベッドで寝かせると柵などにぶつかったりして危険です!そういうときあれば便利かな~とか思いますが初期は無くてもうちは問題なかったです!

• 渚

動いてからが必要になるんですね!
    ベッドガードの存在すら知らなかったのでびっくりです!
    ありがとうございます♡

• 7月21日
みこmama

最近寝相が悪くなってきて、そのうち柵にぶつかると思うので買うか作るか悩んでいます😅

• 渚

おとなしく寝ていてくれないですよねきっと(ーー;)
    私も2.3ヶ月頃までには用意しようと思います^ ^

• 7月21日
take*

必要になったら、購入するといいと思いますよ。

ベビーベッド自体、赤ちゃんによって大分相性があるみたいで。うちのチビはすんなりベッドで寝てくれますが、赤ちゃんに寄っては添い乳や添い寝じゃないと寝ない子がいて、ベビーベッドを早く使わなくなった子もいるみたいです。

生後すぐにベッドガードがあると良いメリットとしては、夏場はクーラーの風除け、冬場だと冷気除け効果があります。

ベビーベッドを長く使用する予定の子だと、足や腕の飛び出し防止のためによい効果があると思います。

うちのチビは夜中起きた時に勝手に身体を回転させ、柵に足が挟まったり、ベットの柵を使って寝返りしたので、ベッドガードを7ヶ月の時に買いました。ベッドの柵なしに寝返りは出来ない娘なんで、有難いアイテムです。

ただ、可愛いベッドガードが欲しくて、良い値段のものを購入してしまいました…良い値段のものを購入することが分かってたら、生後すぐにあってもよかったかもしれませんね(^_^;)

• take*

take*

あ、、手づくりされるんですよね(>_<)
    私が買ったやつは三面つながっていて、柵が上下する部分はつながってません。
    ベッドの高さが段々下がるタイプなんですが、ベッドの高さを1番下の状態にした時でも丁度よい幅です。

• 7月21日
  • 渚

このガード可愛いですね!!♡♡
    うちの子もtake*さんのお子様のように
    相性がいいといいのですが...^ ^笑

2つのパーツに分かれているんですね!
    参考にさせていただきます♡

手前の柵のパーツ部分は、
    柵をあげた時にクルッと向こう側へやる感じですかね!?
    イメージがついてきました^ ^♡

• 7月21日
  • take*

take*

追加で。
    最初に投稿した写真は買ったばかりの頃です。今、投稿したものは今朝撮りました!チビがお座りするようになったので、ベッドの段が1番下なんですが、最終的にこんな感じにガードを取り付けれるようになります。柵を降ろしてもガードが邪魔しないので、便利です。ガードの幅に気をつけて手づくりしてみてくださいねー。

• 7月21日
  • 渚

一番下にした時の幅を考えてなかったです!
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!♡

• 7月21日
ティンク1023

2ヶ月になった頃から寝相がひどくて、夜中にドン!と音を立てて、足をぶつけることがあったので、西松屋でやすいものを買いました💦 イルカのボールの部分が音がなったり、象の耳の部分がカシャカシャ鳴ったりと、かわいさ重視してしまいましたが、そもそもベッドがレンタルなので、今はこれで充分かなと😅

• 渚

カシャカシャ音がなるのいいですね!
    おもちゃ代わりにもなって^ ^
    ありがとうございます!

• 8月11日