※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

子供の寝起きが悪く、朝の準備が大変です。同じような経験をされている方、どのように起こしていますか?

子供の寝起きが本当に悪いです😱
同じくらいの歳のお子さんをお持ちの皆さん朝どんな風に起こしてますか?
保育園に行っていて20時半に布団に入って21、22時就寝、6時半起床、7時半出発ですが6時半に起こしてやっとこさリビングにくるのが30分後‥
まだねんねするの〜!とギャン泣きの大暴れでご飯食べさせるのも一苦労です。
こっちも仕事があるので焦るし本当毎朝毎朝うんざりです。
赤ちゃんのころから親より先に起きることがなく、親が寝ていればいつまでも寝ています。
食べ物で釣ったり音楽流してみたり、よく寝たねって暗示をかけてみたりしてますが全く効かず‥
レム睡眠の時に起こしてるからかなと思うんですが保育園で昼寝しているせいか21時より前には寝ません。
もうお手上げ🤷🏻‍♀️

コメント

🐨

うちも保育園行ってますが、
同じく21時より前には寝ませんね😂早く寝て欲しくて20時ごろ寝室に行っても話したり飛び跳ねたりで寝る気がまったくないです😆
でも朝は6時半に勝手に起きてきてママおはよう〜と呑気にソファに座りにいきます☺️
休みの日も6時半なので勘弁して!と思いますが、、、笑

• sking

sking

休みの日は好きな時間まで寝かせて昼寝なしで21時前には夢の中なんですけどね😭これからもっと大きくなったら保育園の昼寝が厄介者になりそうです‥
    勝手に起きてくれるの羨ましいです🥺
    でも今日は前夜に、明日の朝エンエンしないで起きようねと約束したらなんと起きたてで子鹿のように立ち上がり半目の状態でヌンヌンとリビングに歩いて行きました!😂
    褒めまくっときましたがこれが習慣付いて欲しいです😂

• 10月22日