※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は抱っこしないと寝ない。セルフねんねはいつ頃できるでしょうか?ネントレはしましたか?

娘が朝寝、昼寝、夕寝抱っこじゃないと寝ません。
布団に置くと泣くか、そのまま寝てくれても30分で起きるので抱っこしたままです。
夜はギャン泣きしなければおしゃぶりとトントンで寝てくれます。

抱っこじゃないと寝なかったお子さんをお持ちのママさん。
いつ頃セルフねんねorお布団でのねんねができるようになりましたか?
また、ネントレはしましたか?

コメント

deleted user

9ヶ月まで抱っこでした🤣💦
抱っこしてソファに寄りかかり、寝かせたい時間まで過ごしてました。
次第に抱っこして寝かせて5分くらいしたら布団に置いても寝てられるようなりました😊
セルフねんねなんて未だにないです🤣ネントレはしません*

  • ママリ

    ママリ

    布団に置いて長く寝てくれるようになりましたか🤔?布団に置くのは毎回試したりしてましたか🤔?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当時は朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分ってさせてましたよ☺️
    今は昼寝のみの2時間〜3時間です💫

    毎回はしてません꒰๑⁰⃚⃙̴◡˂๑꒱✧*⁎1週間に1.2回試してました♪

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月の時ですか??
    そんなに長く寝てくれるようになるんですね🥺💓

    • 10月21日