※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

食欲や匂いに敏感でつわりのような症状があり、辛い日々を送っています。食べると一時的に幸せな気持ちになるものの、食後に後悔や吐き気が襲ってきます。つわりの解決方法を知りたいが、自分が何に苦しんでいるのか分からず、毎日泣いています。6週目でこの辛さに耐えられず、どうしたらいいかわかりません。

食べづわりなのかなんなのか
分からなくてしんどいです😭

寝起きが1番苦しいです。
空腹になると1番気持ち悪いです。
何か食べてる時は割と幸せです💦
でも食べ終わるとまた気持ち悪くて…
食べなきゃ良かったと後悔します😫

嘔吐恐怖症で吐いてたまるか!と
歯を食いしばって生活しています(´・_・`)

トイレや歯磨き、お風呂や洗濯物などの
匂いも完全に無理です😭😭

解決方法見つけたいのですが、
自分が何つわりか分からずで
解決方法を見つけることすら出来ず
毎日泣いてばかりです😢

上の子の時は点滴に毎日通ってました…
つわりが辛すぎて
つわりの期間だけ記憶がありません…

匂いは仕方ないですが、
空腹が気持ち悪いのに
食べても気持ち悪い時は
どうしたらいいですか?😭

まだ6週目なのにこんなに辛くて
弱音吐いて情けないです…

コメント

はなまる

私は軽い方ですがつわり中で同じような症状です😔💦
恐らく食べづわりだと思いますが、私も食べたら食べたで胃がパンパンになってまたすぐ気持ち悪くなります、、
匂いづわりも同じくあります💦

私の場合空腹の時はチョコレート1つ食べると糖分がいいのかある程度は治まるような気がします
なので枕元にチョコレートを1つ置いて起きて気持ち悪いと思ったら食べるようにしてます、、
らむねさんもこれで少し楽になるといいのですが、、🥺
お互い早くよくなりますように、、😢

  • らむね

    らむね


    やはり食べづわりがメインですかね…😫💔
    そうなんです!全く同じなんです😂

    チョコレート元々
    大好きだったのですが
    つわりが始まってから
    受け付けなくて…(;_;)

    でも糖分ってところに
    着目して枕元に置ける
    甘いものスーパーで漁ってきます!

    お互いに早く穏やかな
    妊婦生活に慣れますように😢

    • 10月21日
キャロ

私もです😭辛いですよね😢
空腹や夕方疲れてくると気持ち悪さが増して😓
食べると幸せなのに、食べ終わって5分もしないうちに口の中が不味くなり気持ち悪くなります…💦
仕事中は動いているし気も張っているから我慢できるんですが…😭

最近ガムを食べると落ち着くことに気づきました!
味が薄くなってもずーっと噛んでます🤣

  • らむね

    らむね


    食べ終わると地獄ですよね…😔
    日々の行いが悪いから
    つわりが辛いのかな…とか
    訳分からんことばかり
    考えてしまいます😢💔

    仕事は自営業なので、
    できる時にやろう!と決めたものの
    ひとっっっつもできてない自分に
    さらにガッカリします😔

    つわりで苦しくても
    働いてる人はいるのに
    わがままでゴミだな自分…と
    自己嫌悪の日々です😢

    ガム!!
    ちなみに味のオススメはありますか??😳✨

    • 10月21日
  • キャロ

    キャロ

    私なんかは、娘の時はもっと悪阻始まるの遅くて食べればとりあえず落ち着けたのにー…今回この悪阻今後仕事と家のことやっていけるかな😭なんて考えてます😢

    ガムはミント系がスーッとするので私は好きです❤️

    • 10月21日
  • らむね

    らむね


    つわり中って
    自分が今何食べられるか
    いつ終わるのか
    家族は無事か
    仕事や家事はどうしようかとか
    こればっかり考えますよね😭

    自分で望んだ妊娠なのに
    つわりが来たら
    しんどい…無理とか
    わがまま過ぎだろ!って
    自分で喝を入れてしまいます😞

    なるほど🤩
    今日夕飯の買い出しがあるので、
    色んな味のガム買ってみます!!😍💞

    • 10月21日