※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

悪阻で食べ悪阻が出てきました。みなさんはどんなさっぱりしたものを食べていますか?ヨウ素やイソフラボンも気になります。

悪阻がだんだん出てきました^^;食べ悪阻です。
何でも食べればいいのですが…みなさんどんなものを食べていますか?
先ほどはもずくをたべましたがヨウ素も気になるし…。イソフラボンと一緒に食べればいいらしいですが手軽にさっぱりしたものってなんですかね?😭

コメント

m.

わたし、果物食べ過ぎたら自分も赤ちゃんもかなりBigになったので、、果物食べ過ぎ注意かもです( *ω* )!すいかとかならいいかもしれませんが…

• sun

sun

果物は糖分すぐ取りすぎると聞きますからね!
    スイカなら水分もとれていいんですかね?😊
    実家から貰ってきます笑

• 7月20日
  • m.

m.

つわりがひどくて、梨とか桃とかいちごとかばっかり食べていたら、赤ちゃん4000オーバーでした。笑
    スイカは利尿作用があるんでしたっけ?でも体が冷えてしまうかもしれませんので、食べ過ぎも良くないのかな…←あやふやですいません( *ω* )

暑いので、お身体たいせつにしてくださいね♡

• 7月20日
  • sun

sun

元気に赤ちゃんが想像できます♡
    ありがとうございます(^^)

• 7月20日
あーぴっ🌼

さっぱりしたものなら春雨とかどうですか?✨のどごし良くて中華風にしてよく食べます😁✨

• sun

sun

春雨もいいですね!低カロリーで(^^)
    明日買ってきます😊

• 7月20日

果物やヨーグルトばっかだった記憶があります

• sun

sun

ヨーグルトの存在を忘れていました!笑

• 7月20日
ゅいな

私はトマトを丸かじりしてました🍅
今の時期は甘くなってきましたし、美味しくて1日に2個くらい食べちゃいます!

• sun

sun

トマトですか!日持ちしにくく体を冷やすんじゃないかと避けていましたがさっぱりしそうですよね😊

• 7月20日
ちゃこまま

妊娠初期はアボカドばっかり食べてました(笑)
そしたら後期にはアボカド見たくもないくらい飽きてました(笑)

• sun

sun

アボカド美味しいんですけどカロリー気にしちゃいますよね😂
    無性に食べたくなってきました笑

• 7月20日
ゆたん

食べつわり中は、メイン系だとトマトパスタ・うどん・パンで、それ以外はゼリー(自分で粉を溶かしてつくるフルーツ入ってないもの)、炭酸水、梅干し、トマトベースの野菜ジュースでした。

海藻系のヨウ素のことはお医者さんに指摘を受けてないなら、気にしないでいいと思いますよ。むしろ便秘予防に積極的にとりましょうっていう人もいるくらい。私は甲状腺がグレーゾーンで控えるように言われているのであまりとりませんが。

• sun

sun

手作りゼリー!作ったことなかったです😂
    時間あるときに試してみます(^^)
    ありがとうございました☆

• 7月20日
  • ゆたん

ゆたん

手作りっていってもただお湯でとかして冷やして固めるだけのやつです(汗)
    susuさんのお住まいのとこで売っているかわかりませんが、私はかんてんぱぱってメーカーのゼリーのもとをつかってましたよー。参考までに(^^)

• 7月21日
しましま

私もちゃこままさんと同じでアボガドばかり食べてました!あとは、トマト、きゅうり、バナナ、豆腐、焼き芋w
それぞれ.そればっかり食べて、飽きてでしたw
アボガドは熱を通さないので自然な葉酸が摂れると罪悪感なく食べてました!葉酸の摂りすぎも良くないのでその時はサプリ飲まないようにしてましたよ!
バナナのビタミンB6はつわりの気持ち悪さを軽減させるらしいです!実感はなかったですが(><)
早くつわり時期過ぎるといいですね!

• しましま

しましま

追加ですみません!
    案外、人工甘味料入っているものが多いのでゼリーとかローカロリーとかカロリーゼロのものには気を付けて下さい!

• 7月20日
  • sun

sun

今日から本格的に始まったみたいで…😅23日大事な試験あるんですがバナナ食べながら受けたいです笑
    妊婦ってこんなに食に気をつけなきゃいけないんですね!
    為になる話、ありがとうございます(^^)

• 7月21日
  • しましま

しましま

つわりの時に試験!!!
    しかも外は暑いですので、お体大切にされて下さいね!
    私は吐きづわりも酷く12キロ痩せましたが、その後の食べづわりですっかり元に戻りましたwつわりが酷いほど赤ちゃんが元気で、安産と色々な人に言われます!
    今は後期つわりの症状が出てきました(TT)お互い赤ちゃん元気なんだなと思って頑張りましょう
    ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 7月21日
ママ

トマト食べてました!一口サイズに切ってタッパーにいれて、柚子風味の和風ドレッシングをかけて職場の冷蔵庫に入れてました!あとは梅しそ味の茎わかめ食べてました!
飲み物は牛乳しか飲めなかったです。
私は吐きづわりだったのでほとんど飲まず食わずで、1日の食事量がトマト1個という日もよくありました😓
食べづわりだと体重増加が心配ですね💦

• sun

sun

柚子風味ならさっぱりしそうですね😊!試してみます☆
    本当に体重が怖いです^^;ですので低カロリーでさっぱりしたものを探していました😂

• 7月21日
ママ

私は悪阻で1.5ヶ月で6キロ痩せたんですけど、つわりが終わってから反動で1カ月で4キロ太っちゃったんです💦食べるもの全てが美味しくて幸せで😅病院の先生にお説教されました💨
なので夜はおなかが減ったら豆腐食べてました〜💦オヤツはカロリーの低いチョコレートとか、ガムを噛んで耐えたりしてました。
炭水化物はあまりとるなと栄養指導されたのでご飯とパンと麺はあまり食べないようにして、大好きなラーメンは1カ月に1回にして…我慢だらけのマタニティライフでしたよ〜😭
体重増加に気をつけてステキなマタニティライフを過ごしてください〜❤️

• sun

sun

妊婦さんの体重変動恐るべしですね😂
    実家がお米を作っているため米米米で今から体重増加が強くてたまりません笑

• 7月21日
noripi111

たべづわりは、ゼリー(なるべくカロリー0)と飴とハイチュウで乗り切りました!

特に、飴は仕事中大活躍で(*ˊ˘ˋ*)♪

果物は果糖があるので、食べすぎ注意です。
妊婦糖尿病になったら大変ですからね。

とはいっても、お菓子は歯周病の原因になるのでお気を付けて!
私はそれで今大変です😭
毎月、歯医者です(´nωn`)

• sun

sun

飴、ハイチュウは持ち歩けるしいいですね(^^)‼︎
    しかし歯周病の心配もあるんですね^^;
    気をつけます😂ありがとうございます♪

• 7月21日
  • noripi111

noripi111

また付け足してすいません!(><)

ゼリーも小さいのを持ち歩いてました!

歯医者曰く、妊婦は虫歯や歯周病になりやすいそうです。
    もともと私はそういうタイプだったので、妊娠して悪化しました。
    ましてや歯磨きも辛かったので。

歯周病は、早産などの危険もあるようですから(調べてみました)、本当に気を付けてください!

お節介すいません。
    早くつわりがよくなるといいですね!

• 7月21日