※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIKICHI
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。別れるべきか迷っています。子供たちや自分の気持ちも考えています。追い詰めてしまっている自分について不安があります。

同じ方なかなか居ないと思いますが相談させて下さい💦

私は今生活保護で生活しています。
理由は旦那があることで逮捕されて生活できなくなったからです💦
今は保釈の身ですが、仕事に行ったり行かなかったりで(残された時間を家族で過ごしたいからだそうです)家に居る時間が増え、家事も料理はたまにしてくれて、子供たちのお風呂はほぼ毎日入れてくれて、洗い物もたまにやってくれます。

子供は3歳半の男の子、1歳5ヶ月の男の子が居ます。
平日は2人とも保育園に通ってますが、最近行き始めたため上の子はもう通常通りですが、下の子はまだ慣らし保育中です😖
私自身も求職中です。
2人ともまだ手が掛かる時期なのに、旦那はその日の気分で面倒を見ている感じです😒

2人目の妊娠がわかってすぐに旦那が逮捕されたため、そこから私もおかしくなり、ダメとわかっていながら上の子にきつくあたってしまったり精神的に余裕がなくなって怒りっぽくなってしまいました。
そして保釈で出てきたのは2人目の子が生まれて半年後だったため、それまでほとんど怒ったところを見たことがない私を見て、別人のようだと言われるようになりました。

毎日家事と育児に追われて余裕のない私は家でゴロゴロしている旦那を見てだんだんイライラしてくるようになりました。
それで毎日のように、怒りまくっていたらケンカになり旦那の精神状態がおかしくなり夜中にこっそり泣いていたり、寝れなくなったりするみたいです。しまいには精神科の病院まで行ったみたいで、それはこないだケンカするまで知りませんでした。
旦那曰く、私から愛情を全く感じない。子供たちが寝てから2人の時間もなかなか作ってくれないし(寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多い)俺なりに家事も育児もしている。だそうです。

けどこっちからしたら今までどんな思いで生活してきたと思ってるんだ、旦那のせいでこんなひもじい生活までしてるのに、、、という気持ちが強いです。
そのせいか旦那のことも好きなのかわからなくなってしまいました。

旦那を限界まで追い詰めてしまう私がおかしいのかなと思う気持ちもあります。
けどここまで追い詰めてるなら離婚したほうがいいんじゃないかなという思いも出てきました。
子供たちは特に上の子は相当なパパっ子で全部パパがいいって言います。
子供のことを考えるとかわいそうだなという気持ちと、もし別れてシングルマザーになったときに寂しい気持ちにさせてしまうんじゃないかとか色々考えて、やっぱり別れないほうがいいんじゃないかという思いもあります。

旦那をここまで追い詰めてしまう私っておかしいですか?
やっぱり別れたほうがいいんでしょうか?
辛口コメントはご遠慮願います。
最後まで読んでくださってありがとうございます。✨

コメント

碧

旦那がENIKICHIさんの事追い詰めてるの間違いじゃありませんか?
犯罪犯す。犯した事は度外視で
自分の気持ちだけなんのつもりで?
その犯罪にENIKICHIさんが関わってたり
指示したりしてたの?
じゃないなら、全部お前のせいやろうが!って思いますが。

と、離婚してパパがいないのが嫌より。
今後ENIKICHIさんは旦那さんのこと信用して一緒にいれるか?ですよ。まず。
家の中でゴロゴロしてるニート。プータローパパで。休職中。ならまた、話は違ってくるかもしれませんが。

違うやん😅

その部分を信用できるかどうかです。
今後、ガサ入られた時とかパパが急に引っ張られた時とか。それも含めてもう一度
冷静に考えてみてください!!

本当に話して
性根から変わるつもりで一生懸命してくれんと私は無理なので
一回、離婚するなり別居はすると思います😅
生活保護受けてるそうなので
その辺は、ケースワーカーにも相談します。子連れのENIKICHIさんには恐らく母子シェルター、もしくは生活保護はそのまま受給できるように尽力してもらえると思いますよ😊

どれもこれも全部一緒に考えたら答えは出ないです😂
別で全て一つずつ考えて答え出していく。
紙に書いていく。
などして整理してくださいね☺️

• EMIKICHI

EMIKICHI

私は犯罪には一切関わってません。

旦那は変わろうとしてくれてました。
    今までは全く家事などしたことなかったのですが、保釈で出てきてから反省して本人もやってるつもりなのだと思います。
    なのに私にやってないと言われてどうすればいいのかわからないんだと思います。
    こっちからしたらやってるという割にはゴロゴロしてるじゃんっていう気持ちもありますが、、、

信用できるかどうか、、、🤔💦
    正直信用はあまりしてないかもしれません。
    また同じことやるんだろうなって思ってます。
    子供たちが可愛いから、会えなくなるの嫌だしと本人は言ってますが時間が経てばその気持ちも忘れるんだろうなってどっかで思ってます。

紙に書いて整理していくのいいですね✨

ありがとうございました😇💓

• 10月21日
  • 碧

変わろうとしてる。
    それを信じる。見守ってみる。も、1つの手段だと思います😊
    離れるのは案外簡単なので、愛想尽きるまで一緒にいながら変わり方を見るのもよしだと。

だけど、お前ら家族の為に変わろうとしてる!と言うのは根本変わらずだと思います。

子供と離れたくないから。
    家族といたいから。大事だから俺が変わりたい。になってくれなきゃ👍

夫婦揃ってなきゃダメだとか
    子供の為。
    とか
    そんな固定概念で考えずに
    自分はどうしたいかを見つめ直せればいいですね✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

え、犯罪を犯したやつが1番悪くないですか?😅夫婦の時間?愛情?は?です(笑)
仕事してしっかり養えるまで私なら構いません。

• EMIKICHI

EMIKICHI

まぁそうですよね😖💦
    償いの気持ちがあるなら仕事もしてちゃんと養ってくれるくらいまでしてほしいです😭
    ありがとうございました💕

• 10月21日
ママリ

う〜ん別れた方が良いと思います
「今までどんな思いで生活してきたと思ってるんだ…」と言う思いはそんなに簡単に消えるものではないですよね
旦那さんを追い詰めてる。ってよりは旦那さんに追い詰められた結果。ではないでしょうか…
本当だったら毎日仕事に言って欲しいですよね?
家にいるなら気分じゃなくて、常に面倒を見ろと思いますよね?
エミキチさんのためにも別れた方が良いと思いますよ
エミキチさんはお子さん2人抱えて求職活動
よく頑張ってると思いますよ
それに旦那さんが甘えてるように思います

• EMIKICHI

EMIKICHI

そうですね、簡単にはその気持ち消えないです💦
    追い詰められた結果、、、本当にその通りだと思います😣😣
    普通の人みたいに毎日仕事してほしいし、家に居るんだったら子供の面倒も見るの当たり前だろって思います💦
    私に激励の言葉ありがとうございます🥺❤️

• 10月21日
タイガー

シンママです。
うちと似てるな〜と思いました。
元旦那は犯罪を犯した訳ではないのですが、とあることをして(長くなるので省きます💦)私の信用を失いました。
彼なりに償っていたつもりだったようですが、私には感じられず、むしろ私に色々言われるのが辛いということで離婚になりました。
私が思うに、旦那さんも頑張っているつもりなんですよ。育児も協力してるのに、主さんにわかってもらえない!って。
何甘っちょろいこと言ってるんだと思いますが、男性って子供です。わからないんですよ、傷つけられたものの気持ちが、むしろ自分が傷つけられてるって完全な被害妄想ですよ。
これから主さんが今まであったことを水に流してもう2度と言わない、なかったことに出来るのであればいいですが、無理なら同じことの繰り返しになると思います。
どのような理由で逮捕されたのかは存じませんが、それでも一緒にいる理由ありますか?愛ですか?
これから後ろ指刺されるような生活にはならないのでしょうか。
これから子供達を育てる上で、金銭的にもどうなんでしょう…

• EMIKICHI

EMIKICHI

似ているんですね😖
    償いって相手に伝わってるようで、案外伝わってなかったりするし、理解するのも難しいですよね😭💦
    まさに今、水に流して二度と言わない状況を迫られてます😞💦
    情でいっしょに居る部分は多少なりともあります😢
    後ろ指をさされるような生活、、、
    なくもないですよね💦💦
    ありがとうございました😇💓

• 10月21日
  • タイガー

タイガー

気持ちはわかりますよ!
    でも水に流すのは無理だと思いますし、私であればその責任を負って欲しい、それだけのことしたんだから!と思っちゃいます…
    これから子供に自慢の父親になれるくらいの気持ちが本人になければ後が大変だと思います。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!すごく状態が似てたのでびっくりしました。2歳8ヶ月の息子で1歳3ヶ月の息子がいて旦那は今捕まっています。保釈もわからないので今生活保護申請中で結果待ちです!子供二人とも男の子ということもあり旦那みたいになって欲しくないのと旦那は優しいけどどれだけ私たちを振り回すのって感じで離婚するのと迷ってましたが離婚することに決めました。捕まって出てきて普通の生活に戻っても何かしらまた何かやらかさないかな?とか勝手に思ってしまって胸騒ぎがしてくるし子供たちを守らないといけないなと強く思ったので離婚を決めました!
まあ離婚はなにをして捕まったのかによりますが、、、、