※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

明日の受診が2回目で、心拍確認ができていない不安から、妊娠を自信持てずつわりでつわりで苦しんでいます。病院に行く服装に悩んでいます。

明日で妊娠8週6日です。
明日が二度目の受診で、今のところ胎嚢と卵黄囊のみの確認が取れています。

つわりが酷く家では下着類をつけていません。外出の時にはパンツだけは履くようにしています。お腹の大きくなった妊婦さんが着るようなマキシ丈のワンピースを着て病院に行くのはおかしいでしょうか。締め付けが苦しくズボンは履きたくないんです…。でも心拍の確認が出来てる訳でもないのに浮かれてるように見えるかな…なんて気になってしまって…。
心拍の確認が取れないまま稽留流産になった経験もあるので、自分が妊婦でいること?に何だか自信が持てないでいます( ´·̥×·̥` )

コメント

ママリ

全然問題ないと思いますよ!私もズボンはくのがいやで最近はワンピースでおでかけしかしてないですし!٩( 'ω' )و

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    今 ワンピースで病院が開くのを待ってます😄

• 10月21日

私は元から太ってるのもありますが、ずっとワンピですよ😂

流産経験があると不安ですよね💦
私も流産経験あるので、安心できないです😥

• ととろ

ととろ

心拍の確認が出来るのか…不安で仕方ないですが頑張ってきます。

• 10月21日
(*´︶`*)♡

わかります!
悪阻のときほど苦しくて🥺

なんならパンツはもう妊婦用履いてますw

• ととろ

ととろ

妊婦用パンツ…まだどうなるか分からないので手が出せないでいます(´;ω;`)

• 10月21日
まっぴ

すごく分かります。
パンツ(下着)の締め付けでつわりの気持ち悪さが増すのでパンツは妊婦用のを既に履いてます。
ズボンも気持ち悪さが増すのでワンピースにレギンス履いたりして、スカートだけど冷え防止スタイルでお出かけとか健診に行ってます!

• ととろ

ととろ

今 ワンピースで病院が開くのを待ってます😄 レギンスも履いてなくてスースーしますがどうにもやっぱり気持ち悪くてダメでした💧

• 10月21日
  • まっぴ

まっぴ

最近寒くなってきたし、妊婦さんは特に体冷やすの良くないのでレギンス履いたりくるぶし隠れる長めの靴下履いたりした方がいいですよ☺️

• 10月21日