※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で使う牛乳について、生乳の割合や原材料に気をつける必要があるかどうか、1歳すぎの子供に影響はあるでしょうか?

離乳食で牛乳使う時皆さんはどの牛乳じゃないと使わない!とかありますか?それとも特に気にしていませんか?

旦那に牛乳頼んだら、買ったこともない牛乳を買ってきました
1番安いやつ買ってきた〜とか言われたのですが、原材料みると生乳50%未満で他になにかいろいろ書いてありました
おいしい牛乳とかだと生乳100%だけですよね?
別に気にしず使ってしまっていいのでしょうか?

1歳すぎているしそこまで気にしなくても大丈夫なものなのでしょうか…?

コメント

すぬ

あまり気にせず買ってました💦
乳飲料の方が安いですし、ゴクゴク飲んでるので助かります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かにほかのものに比べて安かったみたいです😌 飲んでくれるなら全然いいですね!

• 10月21日
胡桃

自分自身が牛乳好きなので、加工乳はちょっと飲みたくないし、あげたくないなと思っちゃいます😅
やっぱり生乳100%だけこだわります💦
メーカーは問わず、割と地場のものの方が安かったり輸送が短くて賞味期限も長いので、買うことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生乳100%のものですよね😣

• 10月21日
ままり

種類[牛乳]、成分無調整

と記載されてるものならメーカーは気にしませんが、上記以外は飲ませてないです☺️

牛乳パックに入ってる乳製品って色々あるのでちゃんと見ないと私でもどれが成分無調整なのか分からないので、旦那に離乳食で使う牛乳を初めて買いにいかせた時は「種類が牛乳って書いてて成分無調整って書いてるやつ」と細かく指定して買いに行かせました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳飲料はあまりよくないですかね〜

私も今回ちゃんと言うべきでした😅
    絹豆腐もお願いしたのに、木綿豆腐買ってきますし、、離乳食のものは自分でみて買うべきでした😆

• 10月21日