※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

皆さんはボーナスいくら旦那さんに手渡しましたか?差し支えなければいく…

立て続けに投稿すみません。。

皆さんはボーナスいくら旦那さんに手渡しましたか?
差し支えなければいくら貰っていくら渡したか、もしくは何割渡したか教えて下さい<(_ _)>

《愚痴になります》
うちは共働きで私の方が少し給料が上です。しかし今は私が育休中の為毎月の生活がやっとで貯金が全くできていません。結婚してから毎回ボーナスはお互い1万円ずつでした。なので今日「お疲れ様でした」と1万円渡した所「22分の1か(ボーナスが22万でした)」とものすごく不機嫌にため息をはかれました。「お金ないから仕方ないじゃん」と言ったのですが、ずっと不機嫌です。子供の事を考えると貯金は本当に大切だと思うのですが旦那さんにその意識はありません。出会う前からだいぶ好き勝手な生活をしてたみたいで欲しい物はなんでも買う、実家にお金はいれない。付き合ってる時一人暮らしをしていましたが、お金がなく家賃延滞、水道はとめられ、私が代わりに払った事もあります。なので結婚当初はお金に関して文句は全くありませんでしたが、最近はお小遣いに不満があるようです。たまに実家や親戚の手伝いを頼むのですが、それもお小遣いがあるかないかで全く機嫌が違います。元から不機嫌になりやすいタイプで、更に最近は子供がスーパーママっ子な時期でもある為、ずっとイライラしています。子供にも「なんでママばっかりいくん?」って機嫌悪く言っています。正直最近は夕方仕事から帰ってくるのが憂鬱です。きっと旦那さんも私に会うのが嫌だと思います。

愚痴をたくさん書いてしまいすみません。

コメント

ゆきんこ

うちは旦那のみ仕事、私は専業主婦です(2人目妊娠時に退職しました)
ボーナス61万で、旦那には1万でした(笑)

うちの旦那も金銭感覚ユルユルで、昔は滞納や借金だらけでした(^^;)
家計管理は私がしているので、旦那としては不満はあると思いますが文句は受付ません(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

教えてくださりありがとうございます<(_ _)>
    男の人はやっぱり金銭感覚緩い人が多いんですかね( ´-` )独身時代は良くても父親になったんだから、自分の事より子供の将来の為と思ってほしいです(´・ ・`)

• 7月20日
アナ雪大好きっ子ママ

ごめんなさい。私はボーナスあげません!笑

うちの旦那も付き合ってる頃からお金にだらし無く結婚後に色々と迷惑かけられました。
結婚後も転職したりフリーターで働いたり…私が勤めてなかったらどーなってたんだって感じでした。
今の勤め先がまだ1年ちょっとしか経ってなくお給料もボーナスも少ないのでまだあげません!もっと勤続年数長くなってお給料上がったらあげますけどきっと1万位が限度だと思います!

その代わり私は毎月自分用のお小遣いないですし自分のボーナス出ても自分には使ってなかったです(>_<)あと旦那が欲しいゲームやマンガはたまに買ってあげるようにしてます(*^^*)

• 兄妹mama

兄妹mama

教えて下さりありがとうございます<(_ _)>
    お勤めしてまだ1年じゃ色々不安ですよね(›´-`‹ )
    うちも普段お金に厳しくしてる分、たまに洋服(これもこだわりのブランドがあります)やゲームを買ってあげてるのですが、その時は大喜びでもだんだん不満がたまっていってるようです。私も自分の買い物は全てお小遣い内でやりくりしてるのですが、、、どうしてこんなに不満を持たれなくちゃいけないのかため息です。。

• 7月20日
はなつな

うちはボーナス約100万で、旦那に渡したのは3万です^_^;
ほぼほぼお金を使わない旦那なので文句を言われたことはないです…。

ちょっとのことで機嫌悪くなるのは一緒にいて息苦しいですよね…。
最近どちらかというと私がイライラしやすいので、気をつけねば…と思っているところです^_^;

• 兄妹mama

兄妹mama

ボーナス100万(((゜Д゜;)))そしてお金をあまり使わない旦那さん(((゜Д゜;)))羨ましすぎます。。。
    私も産後イライラする事が多く、旦那さんに冷たくあたってた部分もあると思います( .. )
    でもやっぱりすぐに機嫌悪くなられると一緒にいるのがきついです。

• 7月20日

手取りで19万円だったので19000円渡しました(*^^*)

• 兄妹mama

兄妹mama

1割なんですね!やっぱり1割は必要ですかね( ´-` )

• 7月20日
ドキンちゃん♪♪

共働きだった頃から、ボーナスは1割お小遣いにしてあとは貯蓄!と決めていたので、今でもそうしてます(^^)

• 兄妹mama

兄妹mama

最初にしっかり決めておけば良かったです(´・ ・`)暗黙の了解って感じにしてたので不満がたまるのかもしれないです( .. )

• 7月20日
いくちゃん

小遣い5万なのでボーナスは2倍あげています(^^)営業で飲み会もあるので、昼代、飲み代、美容院代コンタクト代等込みなので追加請求されることもなく、たまにランチおごってくれます☆

• 兄妹mama

兄妹mama

お小遣い飲み代諸々込みなんですね!私が金銭面厳しい事もあり飲み会費用もあまりだしたくないタイプなんです。やっぱり知らぬ間に旦那さんのストレスためてるのかなと思います。
    ランチ奢ってくれるなんて羨ましい(*/ω\*)♡

• 7月20日
けぽり

今年は出産前なので、旦那50万、私20万入りましたがお互いお小遣いはなしです( ・ω・) 特に文句も言われてないです〜。

• 兄妹mama

兄妹mama

お子さんが産まれるという事をしっかり自覚されてるんですね!素敵です( *´꒳`* )
    子供を育てるのにいくらかかるみたいな資料を見てしまうと本当お金に関して不安しかありません。。。

• 7月20日
  • けぽり

けぽり

意外となんとかなっちゃうとは思うのですが、やっぱり不安ですよね>_<
    私は旦那に抱っこ紐とかベビー用品の値段見せて、こんなするんだよ!!って脅かしてます。笑

• 7月20日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そおなんですよね( ´-` )母親からもなんとかなるもんよ!って言われるのですが、どうしても不安で( ´⚰︎` )
    本当子供の物にどれだけお金がかかるか分からせないといけませんね!!

• 7月20日
tokotoko

ボーナス47万でお小遣いなしです笑
2人の共通の趣味はキャンプなので、ウキウキでボーナスからテントを買いました 笑
うちの家庭は、どちらが稼いでも家計なので、夫は文句いいません。

• 兄妹mama

兄妹mama

それは素敵ですね( *´꒳`* )私もどちらかと言えば普段は節制しながら家族みんなが楽しめる時にお金を使いたいと思っていますので、羨ましいです!!

• 7月21日
moriママ

我が家はボーナスが28万弱だったので週末私が不在にする分の食費込みで30000円渡しました~!
子供がいない頃にくらべたら額は減りましたが、本人は満足気でした(^-^)

• 兄妹mama

兄妹mama

満足気にしてくれたら嬉しいですよね*˙︶˙*
    うちも今まではありがとうって言ってくれてたのに今年いきなり不満気で驚いてます( ´-` )

• 7月21日