※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
ココロ・悩み

先天性股関節脱臼が気になり心配で、症状がなくても気になる。どうすれば気にならなくなるか悩んでいる。

先天性股関節脱臼の事が常に気になったり心配したりする私っておかしいですよね💦

すぐに確かめたくなります。
開くか足の長さ等確認したくなります。

全然脱臼してる症状ないし健診で引っかからないし先生に聞いて大丈夫だと言われてもまだ気になって仕方がない。

頭がおかしくなりそう。
どうしたらきにならなくなるの?
どうしたら先天性股関節脱臼が頭から離れるんだろう?

歩き始めるまで離れないんだろうな。

すみません。馬鹿ですよね😖

コメント

deleted user

私もかなり気にしてましたよ
オムツ替えのたびにチェックしてました。。
でも、1歳2ヶ月だともうつかまり立ちや伝い歩きはしますかね?
それならさすがに大丈夫だと思いますが😅

  • もえか(30)

    もえか(30)

    つかまり立ちします!
    伝え歩きはまだですが昨日それっぽい動きをしました!
    つかまり立ちしてる娘の後ろ姿見て足の長さを確認している自分がいます😅

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    股関節脱臼は乳幼児期にチェックする重要な項目でもあるので、少しでもおかしいかなると思ったらすぐに先生は紹介状書いてくれると思います!
    安心して大丈夫ですよー!

    • 10月20日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    何かあれば言われますよね!

    • 10月20日
ショコラ

我が子の心配をするのは当たり前だし、大丈夫かなって思うのは正常ですよ!

ただ、無理に何かして、それが原因で何か起きてしまうのも怖いので、開くか確認とかは辞めてくださいね。

今の可愛い娘ちゃんを見てあげて欲しいです。

私もたくさん心配したり、不安になった時もあったけど、そんな事より、1歳◯ヶ月◯日のお子さんは今しか見られません。

心配ほどほどに、愛おしい姿を1秒でも多く脳に記憶しましょう❤️❤️❤️

  • もえか(30)

    もえか(30)

    無理に開かせたりはしてるつもりはありませんが、その確認が原因でなってしまっていたら嫌です💦
    確認は明らかにおかしいと確信した時だけにします!
    私の心配性で確認するのをやめます!

    確かに今しか味わえない愛おしい姿を楽しみます♡♡

    ありがとうございます。

    • 10月20日