※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんならどうしますか?😅先日、旦那と喧嘩しました。それで旦那に「…

みなさんならどうしますか?😅


先日、旦那と喧嘩しました。

それで旦那に「俺の夕飯(食事)もう作らんでいいから」 と言われました。
朝食や弁当は元々いらない人で夕飯のみいつも作ってましたが、そう言われたので特に用意してません。

私は子供と自分のだけ用意しますが、
多めにできて残ったり惣菜もらったりしたら置いてますが全く食べられてないです。

それはいいんですが、冷蔵室の食材や冷凍食品やインスタントが食べあさってあります。
その方が困ります😓

ストック買わないようにしたり隠したりはなるべくしてますが。。
お小遣いなため旦那もお金ないから、外食したり買ってきたりできないんだと思いますが。

昨日も、特売で肉を多めに買ってきて今日冷凍しようと思ってたのに
全部肉食べられてあって😓😓😓



みなさんなら喧嘩中どうしますか?
逆に面倒です、、、

コメント

rina

喧嘩中とはいえ、お小遣い制なのに、働いてお腹空いて帰ってきて、晩ご飯無くてストックも食べれないようにするのはさすがに可哀想かなって😂笑

早急に仲直りしてまた作るか、冷凍食品はレトルトだけは用意してあげるかですかね?👌

  • rina

    rina

    訂正 冷凍食品やレトルト
    です。😭

    • 10月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    一応、私らの夕飯残るから置いてるのに食べてないからそれもイラっとしちゃいます😓😓

    冷食とかレトルト別に用意するしかないですよね💦
    逆に食品かかっちゃいます笑

    • 10月20日
  • rina

    rina

    そこは旦那さんのプライドですよね笑
    もう作らなくていいって言ってしまった手前、手作り系は食べれないというか笑🙄

    なんとなく仲直りしてあげてほしいです笑😂

    • 10月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね、、、
    置いてあるんだから食べてほしいです。(笑)
    ありがとうございます

    • 10月20日
たろうちゃん

えーー🤨ですね💦
それは困りますね。計画的に食材使ってるのに。

でも、rinaさん↑の意見もわかるし。。
そう言った手前、手料理食べれない旦那さんの意地もわかっちゃうし。。

いっそ、旦那さんの為にレトルト用意してあげては??
分かりやすく。
食卓の上にレトルトを整理して並べて「この中からどうぞ」とか貼っておけば、手料理は食べずとも、ららさんが用意したご飯食べてる=旦那さんはららさんが用意してあげたご飯食べてるって図が分かりやすくていいかなと。
どのみち食べられるなら。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😅
    私からしたらわざわざ旦那のためにいつもみたいに一品作ってないんだし、私の作ったの食べといてくれたほうが助かるんですが、、、

    • 10月20日
deleted user

そんなこと言われたら腹が立つので作らないです。
でも冷食とかあさられるのは嫌だし、そこまでするか!!ってなるし、意地になってる姿に笑いが出そうです。
私なら今後ごはんどうしたい?って聞くか、作ってあげようか?って吹き出しそうです😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣
    旦那は喧嘩してからずっと夕方から仕事だからすれ違い生活で、、、
    だから話す機会も別にないんですが、子供らのためのおやつとか非常食的なストック品ばかり食べらるのもなぁと😅

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中なんだから旦那さんも折れて謝ってほしいです。そこまでして奥さんの負担になるようなことして、お腹の子に影響したら、とか思わないんですかね😩意地ですかねー

    • 10月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    意地っ張りな性格なんで自分は悪くないってタイプで😓

    めんどくさいです(笑)

    • 10月20日
なな

私も同じことありました笑
その時は旦那の1番好きな物作って、昨日はごめんね。食べてねって置き手紙と一緒に食卓に置いといたら食べてたし仲直りも出来ましたよ〜♪

ねこ

作らなくていいってことは、自分で用意するってことですよね?だったら、自分で作るにしても自分で食材買ってこいって思うんですが…。冷たいですかね?

「家にある食材は、私と子どもの食事のために買ったものだから使わないで。自分で作るなら自分で食材買ってきて。」って私なら言います。言い出したのはご主人なんですから、それで困るならご主人が折れるべきです。

うちの旦那もかなりのガンコじじいですが、同じ状況になったら、自分で全部買ってくると思います😂どこまでも意地張って、絶対に自分から謝らないし、私から声かけるまで意地張り続けてます👊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😅
    てっきり夕飯作らないでいいと言われたときは、小遣いから何か買ってきたりして食べるのと思ったんですが。笑

    • 10月20日