※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
ココロ・悩み

シングルファーザーとのやり取りについて不安や疑問があります。相手の言動や状況を客観的に判断したいと思っています。

シングルファーザーの方に1度お食事を誘われて会いました。
次は子供つれて公園でも行きたいですねと別れ際に言われその後LINEで約束してたんですがお互いの子供が同じタイミングで風邪をひき、その予定は無しになりました!笑
そしたら延期にしてまたお互い予定合うときにと言われてたんですが、今日LINE(毎日数回しています)をしていたら〇〇ちゃん(私の娘)にも会いたいからそれも計画して、よかったらまたご飯なりお茶したいと言われました。
多分これは2人でまた…という意味だと思うんですが。
お互い離婚理由など、子育て(元奥さんが育児放棄していた為ほとんどやっていたそうです)で共感するところが多くお互いやり取りしてると思うんですが、どういう意図で言ってるか気になります😂聞けませんが…笑

その方は私より3つ年下、公務員で働いていて(ちょっと特殊だけど写真など送ってきて嘘はない。男性ばかりの職場)、人見知りしそうで、少し口下手な人です。(自分で言ってましたが実際そんな感じでした😂)
見た目も身長180くらいあって痩せ型で仕事柄鍛えてそうな感じの人。
毎日LINEしていても真面目な方だなと思っているので続いてます。(離婚を経験し、私自身異性に対して疑り深くなってます💦内容も育児や日常の他愛も無い話です)
ちょっとでも無理だなと思う発言があったら連絡やめようと思ってますが、それも今のとこ全くないです。

因みに某SNSのシンママシンパパの情報交換みたいなものからやり取りが始まりました。
会うまでも3ヶ月の期間がありましたが太っちょのおじさんみたいな人が来るんだろうな😆と思ってたので正直びっくりしました。

長くなってしまいましたが客観的にどう思いますか?😅

コメント

シンママ

二人でとも、娘ともでもどちらでもいいとおもいますよー。二人でも会いたいし子どもにも会いたいけど、こちらはどうしたいかわからないし、風邪引いたらとかあってうまく、決められないのかも。
がらぴこさんがどうしたいかで、返信かんがえたらいいのでは??
ちなみに私もシングルです!彼氏ほしい!

• にっけ

にっけ

確かに上手く決められないってのはあるかもしれませんね🤔
    私も正直2人でも子供含めてでもどっちでもいいと思ってます💦
    お相手もそうかと思いますが特別な感情も特になく…😅

とりあえずいいよーって返事したら、やったー〇日空いてる?みたいな流れになり2度目お会いする予定を組みました✨

同じシングル嬉しいです😭
    私もよっぽどいい人がいれば彼氏欲しいかもとは思いますがまた失敗するかもと思うと怖くって💦
    お互いいい出会いがあるといいですね🥰

• 10月20日
  • シンママ

シンママ

二人で会うんですね❗️私もデートしたいです🤣
    お互いがんばりましょ!

• 10月20日
くうちゃん

お互い子連れなら友達という感じで会いますが
2人でという意味なら向こうの子に悪いかなと思って(こっちは預けれる環境で子どもも預けられても良いと思ってるとか)私ならみんなで会うなら会いましょう!
って言いますかね。

それだけだと判断はしにくいですし1度しか会ってないなら何もまだ分かりませんし💦

私はそれなりに回数重ねてきて言動など見てましたよ!

• にっけ

にっけ

確かにそれが1番いいですよね!😣
    一応今月は時間あると伝えたら平日誘われまして、平日は
    彼→お子さんは幼稚園
    私→保育園(仕事が始まるのは来月なのでそれまで時間がある)
    って感じです!今後は会うとしても休日だけになると思うので必ず子供連れてになると思います😊

そうですよねー…1度だけなので分からないですよね💦
    くうちゃんさんシングルファーザーの方と御付き合いされたんですか😊?

• 10月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

相手にお子さんいるなら自分もその子の親にならないと思いますし本当にゆっくり考えていかないと、お互いの子どもが傷ついちゃうのは可哀想なので💦

シングルファーザーさんではないですが、普通の方とお付き合いしてるので考える事はシングルですし同じかなと☺
    でも向こうに子どもがいるってことは自分もめちゃくちゃ努力しないといけないので、それを出来るかも考えてしまいますね。
    年々考える事、悩むことは違いますし反抗期やら色んなことあるので💦

• 10月20日
  • にっけ

にっけ

本当くうちゃんさんの言うことに間違いないです😣
    子供もその親も傷ついて欲しくないです。
    万が一ですがシングルの方と付き合うとしたら、お互いがお互いの子供のことを自分の子供と同じ分の愛情をあげられないのであれば間違いなく無理だと思ってます…
    正直私はそれが出来るかどうかなんてわかりません…勿論相手のお子さんと会ってもないのであれですが😅
    長い年月一緒にいないとわからないと思います😵

くうちゃんさんは普通の方とお付き合いされてるんですね✨
    何かのご縁でシングルファーザーの人と連絡してますが、やっぱりお付き合いするとしたらお子さんいない方がいいな…と思ってはいます😣
    ですがシングルファーザーの方、そのお子さんのことも家族に思える日がきたら…ってこともあるかもしれません。人生何があるかわからないですし…🤔
    確かにお相手がシングルでなくても同じような不安はありますよね…難しいですね😢

• 10月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

同じ愛情を…ってすごく難しいですよね。
    想像しか出来ませんが大変だなしか思えませんし、順序踏んでとは思いますよね💦
    長年一緒にいて色々話し合いなどしていくとまた違うかも知れませんしね💦

子どもやバツついてない方が私はいいなと思ってます😂
    もちろんお付き合いとかいい感じに出来たらいいですがとりあえずはママ友感覚でみんなでどこかに遊びに行って子どもとの接し方など見ても良いですし、来月までは2人でちょこちょこ会ってまずはお互いの事知ってもいいですよね☺

• 10月20日
  • にっけ

にっけ

想像しただけでも難しいとしか浮かびません💦
    よっぽどお互い好きになって一緒に住んだりしてみて、子供のことも我が子のように可愛がってる域までいかないと難しそうで😅

親にも異性との関係は離婚後は包み隠さず話してて既に反対されてます…友達までにしときなって😂
    私も親の立場だったら同じこと言います💦笑

ですね🎶とりあえずママ友感覚で接したいと思います😁
    前回は1時間半くらいしか話す時間なかったんですが今月も会うのは月末なので二人で会うのはこのあと暫く難しいと思います😅
    次で頑張って見極めてみます!笑

• 10月20日
まま

私もシンママです🙋‍♀️
今の時点では可も不可もないようなので、このまま様子見ていいんじゃないでしょうか😊まだ判断は難しいですが、仲良くなっていくうちに、お互いの価値観とか分かってくるだろうし✨

• にっけ

にっけ

同じシンママ嬉しいです😭
    やはり様子見ですよね🤔
    誘ってはくれるものの、様子を見てるのかな?とも私も感じます!
    やっぱり仲良くなってみないと何もわからないですよね😵💦

• 10月20日