※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

長男が通う幼稚園で、男の子はフルネームで呼ばれているが、女の子は○○ちゃんと呼ばれている。なぜか気になる。同じ経験の方いますか?

満三歳児クラスに通っている長男がだいぶお友達の話をしてくれるようになりました。
ですが、女の子は○○ちゃんと言うのですが、何故か男の子はフルネーム、敬称なしです。(例:すだまさき)

先日授業参観行ってきましたが、先生は男の子たちのことも下の名前+ちゃん付けで呼んでいます。

なぜフルネーム呼びなんでしょうか😰?
同じような方いますか?

コメント

はー☆

息子も男の子の友達は呼び捨てが多いです😅
女の子はちゃんとちゃん付けなのに💦
友達によっては君付の子もいますが、数人は呼び捨てとかフルネームで言ってます!その度に○○君だよ!って訂正してますが😣

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    同じ方がいた!園児あるあるなんですかね😅?
    訂正してるうちに、○○くんって呼ぶようになってくれるといいなと思います!

• 10月20日
ユユ

こんにちは(^^)
うちの次男はすにっちさんとことは逆で、なぜか仲のいい女の子は呼び捨てで、仲のいい男の子は○○君っていいます😂
ちなみに、長男はみんなフルネーム呼び(敬称なし)です😂

あまり、気にしなくてもいいと思いますよ⤴️前に同じアパートにいた園児の女の子もお友達をフルネーム呼びしてました😂
最近の保育園がそんな感じなのかな〜と思っています💠

• すにっち

すにっち

逆パターンもあるんですね😂
    先生が呼んでるとかなら、わかるんですが、何でなんだろうなーと思いまして(笑)
    毎朝バスで同じクラスの女の子にフルネームで隣に座れと呼びつけられてます(笑)

• 10月20日
ままり

年少の娘ですが、フルネーム呼びの子とかいます😂
娘はひらがながほぼ読めていて、体操服に名前がフルネームで刺繍されているのでフルネームで覚えているみたいです🙌🏽
甥っ子達や友人の子もフルネーム呼びの話聞いていたので、よくある事なのかなって思ってました☺️

• すにっち

すにっち

年少さんでひらがな読めるんですね😲すごいです!
    確かに皆フルネーム、ひらがなであちこちに書いてありますもんね!
    うちの子は自分の名前と弟の名前のひらがなはわかってますが、それ以外はそこまでわかってなさそうですが、もしかしたらお友達が毎日声に出して読み上げてたりするのかもですね😅

• 10月20日