※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

ママ友付き合いがめんどくさいけど、娘の友達が欲しい。同じような方いますか?

来春からやっと上の子が幼稚園なのですが、
ママ友付き合いがめんどくさくて今から億劫です、、別に何かあったとかいうわけではないのですが、今プレに通っていますが、そこでもなかなか仲良くなれることもなく、、無理に仲良くしたいわけでもないし、娘が気が合うお友達ができればそれが一番よいのでママ友とかそもそも私はあんまりいらないのですが、、同じような方いますか?😂
でも全くいないと娘もかわいそうかなぁ~とか、、
娘が一緒に遊ぶ友達がなかなかいないので、、
でもママ友ってめんどくさい、、、

コメント

kuku☆

娘さんがよく遊ぶお友達と会ったらお話する程度でいいのかなって私は個人的に思ってます☆
5歳の娘がいますが、幼稚園途中入園ですが、無理に仲良くならなくても自然と子供の繋がりでっていうスタンスにしてると気が楽ですよ!
下の子のお世話もあるし、気楽に考えた方がいい方向いくと思いますよ(^o^)

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね☺️そうします!ありがとうございます♥️

• 10月20日

娘さんは娘さんで園で仲良いお友達がいればそれでいいんじゃないですかね😆
うちの子も今プレ通ってますが、母子分離でバス通園なので幼稚園でのママ友全くいません💡
年少からもそのままバスなのでおそらく出来ないままかなと思ってます😂笑
近所と習い事で何人か気の合うママ友いるのでそれで良いやーと思ってます!

• ぐるー

ぐるー

プレに通われてるのですね!😃 私のところは母子共に参加してますが全くで(笑)
    まぁなるようになりますよね☺️

• 10月20日
ビール

うちも今プレに通ってて、来春から年少で入園です📛
みなさんプレ終わってから立ち話してるけど、私いつもササ〜っと帰っちゃいます😂
まぁ隣にいる人と軽く会話程度はしますが、LINE交換やがっつり話したりするいわゆるママ友1人もいません😂娘が大きくなって、なかよしの子が出来たらその親とは仲良くしたいな〜と漠然と考えてる程度です😌

• ぐるー

ぐるー

私もささっと帰るタイプです(笑) 幼稚園の時の友達はずっと続くわけでもないですしね😊

• 10月20日
はじめてのママリ

園に行けば話すママさんは何人か居ますが
プライベートで会うのは
1人、2人くらいです😊
あとは挨拶程度で…

子どもを通じて
よく話すようになったりするので
無理に作らなくてもいいかなと😊

• ぐるー

ぐるー

そうですね!♥️ 自然に任せます!

• 10月20日
猫LOVE

私も息子が8歳ですがいまだにママ友いないですよ😅

いなくても子供は子供同士で遊ぶし特に問題なかったですよ😆

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね!そうですよね☺️ 無理に作るのやめます!

• 10月20日
ゆゆゆ

わかりますー!
ママ友付き合い面倒だったりしますよね
それでトラブルになっても嫌だし😭
そこまで深く付き合わない感じがちょうど良いかもしれないですよね

• ぐるー

ぐるー

何かとトラブルなりたくないですよね💦💦
    ちょうどいい関係性を保ちたいです(笑)

• 10月20日
nana

幼稚園で会って挨拶する程度はホントは楽ですが
私がプライベートで遊ぶ仲の子が性格合わなくてホント面倒で辛いです🤣🤣💦
向こうは私のことどう思ってるのか知らないけど
私は一方的に毎回遊ぶと不満しか出てこない😕笑
極力遊ぶ回数少なくしてますが、それでも遊ぶと絶対不満出てきて悩んでるくらい面倒ですよ🤣🤣🤣

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね😂悩むくらいとは😂😂
    合わないのは辛いですね、、極力遊ばないのが一番ですね😭

• 10月22日