※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

一歳半の男の子がよく熱を出し、保育園には行っていない。熱が続くのは普通なのか心配。熱が出るたびメンタルも参ってしまう。

一歳半の男の子のママです。
最近よく熱が出ていて2ヶ月に1回は必ず熱を出します😔今回に至っては1ヶ月前に1週間くらい熱が出たばかりなのにまた今熱っぽいです😣よく熱を出すのはこのくらいの頃はよくあることですか?熱が出るたび私のメンタルもやられます、、ちなみに保育園には行っていません!

コメント

ななし

よくあることかは分からないんですが💦娘も1歳過ぎた頃から毎月のように熱を出すようになりました。1週間くらい熱が下がらないです。
1歳までは熱なんて出たことなかったので不思議です。

熱が出るとまた!?保育園に行ってないのになんで!?って思いますよね😢

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    同じですね😔うちも1歳前からよく熱を出すようになりました…
    今回もやっぱり熱っぽいなーと思ってたら上がってきて夕飯は食べずにもう寝ました😔

ちなみに毎回熱だけですか?
    うちは毎回熱だけで…なんなんですかね😣

• 10月20日
  • ななし

ななし

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    熱が出るとご飯食べなくなっちゃいますよね😭
    毎回熱だけです、咳や鼻水等は出たことありません💦

• 10月29日
りんご

1歳代は毎月風邪ひいて病院行ってました!2歳になってから風邪ひいてませんね👀

• hana

hana

そうなんですね!!だんだん免疫がついていくんですかね😣うちも2歳になったら風邪引かないと願いたいです笑

• 10月20日
ママリ

下の子は生後3ヶ月の時から毎月のように熱を出します💦
お薬手帳3冊目です😫
上の子も1歳3ヶ月の頃から毎月熱を出します💦
1ヶ月に2回胃腸炎にかかった事もあります😓
ちなみに2人共男の子です。
小児科の常連(笑)です🤣

本当疲れますよね💦

• hana

hana

そうなんですね😣それは心配になりますよね…
    男の子は体が弱いって言いますよね!やっぱりそうなんですかねぇ😢

本当にぐずぐずとかだとすごく疲れるし、心配で私も元気がなくなります。笑

• 10月20日