※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人に切迫流産で自宅安静になったことを伝えたら、安静=好きなことできていいねと言われた。苦痛な長期間だと感じている。

近々会う予定だった友人に切迫流産で自宅安静になったことを伝えると「そっかぁ、大変だね。けど1日ゴロゴロして好きなことできていいね」って言われました🤦‍♀️
いやいや、全然よくないわ😤身体は何ともないのに安静を強いられる苦痛、しかも5ヶ月以上の長期間…。
切迫経験したことない人からしたら、切迫で自宅安静=家でゴロゴロし放題、テレビ見放題、羨ましいね自由時間ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノってイメージなんですかね😩

コメント

あや

マイナスな励まし言葉だと
つらいかなー?と
気を遣っていってるんですかね?😂

• ママリ

ママリ

そっちのパターンですか!!心が荒んでてそういう考えはなかったです、なるほどです😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も仕事に行きたくないから
自宅安静でないかなーなんて思ってたら
同じく切迫流産になり、自宅安静中です...

最初はゴロゴロできると喜んだのも束の間で
家事はできないし
トイレと食事とお風呂以外は寝たきりで
めちゃくちゃ体痛いし、お腹が張って苦しいし
リトドリンの副作用もきつくて
あの時の自分を殴りたいです😭

• ママリ

ママリ

自宅安静いざ始まると辛いですよね😂私も2回目(1人目の時も切迫でした)なので慣れてはいるはずなのですが、やっぱり辛いです😩

• 10月20日
kkママ

せめて、今のうちにゆっくり過ごしてね!的なプラスな言葉欲しいですよね😢

お大事にされてください✨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!別に同情して欲しいとかではないのですが、もっと、他の言い方あったんじゃないって感じです😥

• 10月20日
ままり

上にお子さんがいらっしゃる時点で安静になんか出来るわけなくて大変でしかないのに、ゴロゴロできていいねって😅

なんかそういう話する気分失せちゃいますよね

• ママリ

ママリ

会う予定をキャンセルしたので、正直に伝えたらコレでした😂
    ちょっとは気持ち考えて欲しかったです😅

• 10月20日
🐰

同じく14週から安静で入退院繰り返してます😣
なんのトラブルもなく産んだ先輩に
仕事しなくていいならラッキーじゃん!
って言われて本気で病みました😣
こっちは働きたくても働けない、ほんのちょっとの家事もできずひたすら天井眺めてるのに...って😞

• ママリ

ママリ

ひたすら天井…めちゃくちゃ分かります😂!!
    何もトラブルなく産休直前まで働けた人からしたら羨ましいんですかね。私は逆に最後まで働ける人の方が羨ましいですけどね😥こっちはこっちで辛いのに😩

• 10月20日