※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

皆さんは、結婚して住んでる家は実家と近いですか?例えば、持ち家を買う…

皆さんは、結婚して住んでる家は実家と近いですか?
例えば、持ち家を買うときに知らない人だらけの所に引っ越して暮らしていく勇気はありますか?周りの環境に溶け込む勇気というか。。

コメント

❤︎男女ママ♡

私はむしろ知らない土地に行きたがりです!!!

今のところも一年くらいの新参者ですが、幸せに暮らしてます
知り合いいませんけど(笑)

• なぎさ

なぎさ

そうなんですか😲
    頼もしいですねー
    私は、色々と考えてしまいますね😅

• 7月21日
かなお

実家は他府県です。
「住めば都」です!
でも引越し前に御近所さんの様子見れたら安心ですよ〜。
御近所さんが良い人かどうかは、すーごく大事です。
今はバーベキューする仲になり、子どものことも可愛がってくださるので助かってます。

とはいえ、実家が近いと何かと便利だろうなと痛感。

• なぎさ

なぎさ

馴染めたんですね😄いいなー
    私は、お互いの実家のちょうど中間に住んでいて、1時間半位掛かりますね🚃💨姉は実家までバスで10分なので何かと便利ですね
    住めば都になれるといいんですけどねー。

• 7月21日

結婚して、義実家の近くに家を建てました!
自分の実家は車で12時間😭
子ども産まれるまではなんともなかったですが、、、最近になって義両親が嫌すぎて少し後悔😂

• なぎさ

なぎさ

車で12時間ですか💨後々寂しくなることもあるんですねー。
    私も時々ありますね😄💦まだ賃貸なので大丈夫ですけど、今後持ち家になったら、もっと寂しくなったりして😵

• 7月21日
ゆかりん

私は主人の実家も近い事もありますが、何より自分の実家から離れたくないという気持ちが大きく実家のある市から出てません。
むしろ、近々家を建てる予定ですが、それも実家から車で10分以内の場所で考えてます(>_<)笑
地元好き過ぎてよほどの事が無いと地元出る勇気、ありません( ; ; )

• なぎさ

なぎさ

そうですかー。元々旦那さんと同じ市に住んでるなんて、羨ましいですね~
    うちの姉と同じですね😄💦

• 7月25日

実家愛知で、旦那の転勤で今埼玉に住んでます。溶け込めません(  ̄▽ ̄)旦那と息子だけの世界です\(^o^)/

• なぎさ

なぎさ

転勤ですか😵💦
    頼もしいです~

• 7月25日
りか★☆

知らないところに来ましたが、もうご近所さんたくさん仲良くしていただいてますよ~😃

むしろ、実家のしがらみから抜けて楽チンです☺(笑)

• なぎさ

なぎさ

知らない土地で馴染めるの、素敵ですね✨
    住んでみないとどっちになるか分からないですが😓賭けですかね😅

• 7月28日

実家とは2時間半ちょいの距離です。夫の地元に引っ越したので、夫の実家とは自転車で10分の距離です。

私は知り合いといえばバイト先くらいで、夫は家族も友達も近くにいてすぐあえていいなと一年たった今でもたまに思います。

更に私の実家と比べてど田舎にきたので、今までの生活に比べて不便です…

• なぎさ

なぎさ

旦那さんは近くて羨ましいですね😄💦
    ど田舎で暮らせるみーちゃんさんは、頼もしいな❗

• 7月28日
うさまる

実家まで車で片道15分です。
嫁ぎ先は持ち家ですが、閉鎖的地域なので6年たっても慣れませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ(笑)もう少し都会に行きたいなー(笑)

• なぎさ

なぎさ

15分だったら行けないこともないかな❗
    閉鎖的。。あまり付き合いがありすぎても困るし、丁度良いのが理想ですもんね😄💦

• 7月28日
なぎさ

転勤ですか😵大変ですね
頼もしいです~