※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
ココロ・悩み

女性と息子が風邪で苦しい状況。旦那が理解してくれず、お手伝いが足りないと感じている。旦那の態度に不満を感じている。

わたしと息子が風邪をひき、共に熱が38℃以上あります(›´ω`‹ )
息子は機嫌はいいですが、鼻詰まりがひどく、苦しそうで夜中に何度も起きて泣きます。今日耳鼻科で吸ってもらった直後はよかったのですが、また詰まってきて苦しそうです(;_;)
そしてわたしも熱のため体がしんどく、夜も寝不足のため、お世話を満足にできずにいます。。
旦那に「今日もちょっとしんどいから早く帰って来て欲しい」と言ったら「お前は甘い」「今日は遅くまでやるから無理」(旦那は大工で自営業です)と言われました。
わたしは甘いですか?
きのうもしんどくてちょっと息子のことを見ててもらったら「パパ疲れたからムリだわ〜ママのとこ行っといで〜」と言われて10分でギブ。ごはんを食べてゴロゴロ、息子よりも先に寝ます( ・᷄ὢ・᷅ )
正直、こんなんなら旦那いないほうがいいんじゃないか?って思ってしまいます。。

コメント

ここに書くくらいの元気があるなら、大丈夫でしょう。
うちはヴェポラップ塗ったら多少鼻づまりは改善された気がします。あと、頭高くしてあげたり。
私も熱出た時に、旦那が夜勤でいない日ありましたが、なんとか乗り切りましたよー!旦那さんには期待せず頑張ってください。

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、旦那様もおられずがんばっている方に失礼ですよね。
    ありがとうございました、がんばります。

• 7月20日
エリナ

しんどいですね…大丈夫ですか?
病院には行かれましたか?
鼻水は自分でも吸ってあげれますよ😊

• オコジョ

オコジョ

優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます。。
    病院へは行きました!鼻水も吸引していただきましたが、またすぐ詰まってしまいます(T_T)
    鼻水吸引するものを探してみてみます!ありがとうございます(;_;)

• 7月21日
ちびちびママ

しんどいですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)大丈夫ですか⁇協力してくれない方がいないと辛いですよねぇ…(*_*)
しかし、旦那さんクソですね。。
甘いとか、、仕事しかしてない旦那さんのが甘いですよ。。

ここで色々吐き出してストレス発散少しでもできるといいのですが♡

• オコジョ

オコジョ

お優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます(T_T)
    結果あのあと「熱があってしんどかったから早く帰って来て欲しかった」と言ったら「俺だってしんどいわ」「お前は自分のことしか考えていない」「もう顔も見たくないから今すぐ出ていけ」と言われて、出て来ました。息子には本当に申し訳ないことをしました…
    これからどうなるかわかりませんが、がんばります!

• 7月21日
かなま

息子と一緒にではないですが、息子が発熱がある夏風邪をひいて、治った頃に私がひきました。ちょうど、この間の3連休で激しい頭痛と発熱でフラフラだったので、主人にお世話を夜中も頼みましたが…普段やってないので、寝かしつけが全然出来ず、息子泣きっぱなしで、しまいには、私に寝かしつけてと言ってきて、フラフラしながら寝かしつけしました。
その時、主人が『寝かしつけたら、休んでいいから』と。『つらい中寝かしつけてるのに、上から目線?』て言い返しましたよ。
男性って、やってもらって当たり前感があるから、ホント疲れます。

• オコジョ

オコジョ

うちの旦那も息子とあそぶ(10分くらい)、オムツ替え、くらいしかできません。夜も息子より早く寝ます。
    わたしたちもいろいろと試行錯誤しながらやってるのに、母親は何でもできる!って思ってるんでしょうか…そんなことないんですけどね(´・_・`)

• 7月21日