※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘で体重9キロの方がパンツタイプのオムツを検討中です。メリーズLのテープタイプを使用しており、つかまり立ちやハイハイが始まり、おむつ替えに苦戦しています。同じサイズのお子さんにおすすめのメーカーやサイズを教えてください。

パンツタイプのオムツについて教えて下さい!
9ヶ月の娘、体重は9キロで、メリーズLのテープタイプを使っています。
つかまり立ちやハイハイが始まりおむつ替えに苦戦しており、パンツタイプを使ってみたいと思っているのですが、
サイズで迷っています。

同じ位のお子さん、メーカーやサイズ教えて頂きたいです!

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
もうすぐ1歳、9キロちょっとの娘です☆

今はムーニーのMサイズパンツですが、最近腰回りの汗がすごいので、他のオムツにしてみようかと思っています。

グーンのMパンツが12キロまでで、試供品をもらったところ、ムーニーよりも薄くて、はかせやすかったので、買ってみようか悩んでいます。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    同じ体重で、すごく参考になります!!

ムーニーは微妙な感じなんですね(>_<)
    グーンは薄そうで良ささうですね!

• 7月20日
  • まーたママ

まーたママ

ムーニーはゆるゆるウンチが漏れにくかったので使っていたのですが、もうウンチが漏れることもないので、通気性が良いオムツを探してみようと思います☆

• 7月20日
はるちゃん

もうすぐ10ヶ月、9キロちょっとの男の子です😄
今はパンパースのLとマミーポコのLを使い分けてます(*´ω`*)

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    9キロでLサイズなのですね!
    参考になります(^◇^)

• 7月20日
ユキサン

こんばんは(^ ^)
息子も9キロですが、メリーズかパンパースのパンツLを使っています。
息子は身長高めなので、グーンやムーニーは股上が短くてイマイチでした(´・_・`)
メリーズが1番大きく感じ、パンパースも股上が長い気がします。
何を重視してパンツタイプにするかによってオススメのメーカーが変わります。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    同じ月齢、体重ですね!
    パンツLサイズなのですね!
    ちなみに、息子さん身長は何センチ位ですか?

• 7月20日
  • ユキサン

ユキサン

Mは小さくて使えません(´・_・`)
    76cm位ですよ。

• 7月20日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    Lサイズ、検討してみます!

• 7月20日
柚子

体重7.9キロの娘はメリーズパンツのMを履かせています!1歳4ヶ月の姪っ子は体重9キロで同じメリーズパンツのMを履いてます!メリーズパンツのMはゴムなどがしっかりしているのでできるだけ長くメリーズパンツはMを履かせるといいとお店でメリーズの方から聞ききました!

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    娘さん、姪っ子さん共にMサイズなのですね!
    今使っているテープタイプのメリーズが好きな為、パンツもメリーズにしたいと思っていたので嬉しいです!

• 7月20日