※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
ココロ・悩み

コロナ前の生活を振り返ると、マスクや消毒がなくても平気だったこと、微熱でも普通に行動できたことが懐かしい。コロナで世界がどれだけ変わるか考えると驚く。

ふとした瞬間に思うこと。

コロナなんか知らなかったあの頃、どんな生活してたっけ?
今年の春頃は今までと生活環境が違いすぎてあんなにしんどくて精神的にもおかしくなりそうだったのに、いつの間にか慣れて今の生活が当たり前みたいな感じになって、ふと1年前はどんな生活してたかわからなくなる…

1年前はこんなにみんながみんなマスクしてなかったし消毒もしてなかったんだな。
体温も今はちょっと高いだけで焦るのに1年前は微熱かぁ、学校(会社)どうしようかなこの程度の熱では休みにくいなとか思ってたのに。
マスク、消毒液がこの世から消える日が来るなんて思ってなかったな
コロナ1つでこんなにも世界が変わるんだなと最近たまに思います

コメント

ママ

それすごく共感です。
下の子妊娠した当初は
まだコロナとか流行ってなくて
普通に生活してたのにな…って。

みー

分かります。
上の子は旅行たくさん連れて行ったけど今は行きにくいし、下の子はまだ動物園や水族館デビューもしてません😭
いつかゆっくり旅行に行ける日が来るのかなぁ😭

テレビで観た都市伝説が本当になったなぁーってしみじみ思います😅