※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

子供が鼻水と咳があり、熱はない。休みに耳鼻科か小児科へ行くか迷っている。人気の耳鼻科は混んでいる。水曜日に変更するか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
子供が鼻水出てて少し咳あります。
今は寝てますが寝付くまでしんどそうでした。
熱はありません。
そこで質問です。
今度の休みが木曜日です。
耳鼻科か小児科で悩んでます。
もうひとつの耳鼻科はあいてますが人気ですごく並んでます。
それか休みを変更してもらって水曜日に行くのも考えてます。(まだわかりませんが)
皆さんならどうしますか?

コメント

rere

どちらでもいいと思いますよ!
耳鼻科休みの時は小児科に行きます!

くっく

病院に行くなら小児科に行きます!
小児科が木曜に 空いてれば!

夜って鼻詰まりやすいって聞いたことあります
寝転がると詰まっちゃうみたいな
そーゆー時は気持ち でもいいから頭を高くしてあげて と
救急に病院に電話した時にそれで様子みて と言われたことがありました!
高熱とかぐったりしてたり辛そうだったら 来て で 熱がなく鼻が詰まってるだけなら
ちょくちょく起きちゃうかもしれないけどちょっと様子みて下さいと!

ゆき

上の子が1歳くらいの時に
鼻水と咳が続いて
耳鼻科に行ったのですが
その後に熱が出たりしたので
小児科に行くと
小児科に先に来てもらえるといいと言われました💡

しかし、うちの子は
中耳炎にもなりやすかったので
小児科行って様子見て
耳鼻科にも後で行くようにしてます

deleted user

どちらでもいいと思いますがお子さん連れてだと混んでる病院は避けたいですよね💦
小児科や耳鼻科と風邪の時はどちらも利用してましたが、処方されるお薬はどこもだいたい一緒です!耳鼻科は吸入してもらえたりしますが、小児科も混んでなければ子どもだけの来客ですからスムーズですよね!