※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がいます。第二子出産予定で、上の子に5日後に帰ってくることを伝えていない。上の子への説明方法について悩んでいます。

2歳9ヶ月の娘がいます!
そしてもうすぐ予定帝王切開で第二子出産予定です!
娘はもうすぐ赤ちゃんが産まれること、お姉ちゃんになること、お腹を切って赤ちゃんが出てくることは説明したので理解しているようです!
ただ、出産した日に会ったきり5日後に帰ってくることは伝えてません!!
みなさん、上の子への説明どうしましたか?
カレンダー等使って教えるべきか、いっそ伝えず、5日頑張ってもらうか少し悩んでます!

コメント

deleted user

赤ちゃん産む時はママは病院にお泊まりしてくるからね!と何度も伝えておきました!!
入院する時も、ママ頑張ってくるね!お泊まりしてくるからと言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    お泊り!!!
    分かりやすいですね!!
    明日からそう伝えます!!

    • 10月19日
Q♥️

病院で赤ちゃん産んで赤ちゃんと帰ってくるけど、その間、お父さんと保育園行くのとか頑張れる?とよく話してたりしていました。

ちゃんとわかっていたのか、入院中も泣くことなく毎日いつも通りに過ごしていたみたいです。
逆に帰ってきて少し照れている感じでした。

由紀

ママは赤ちゃん産んでちょっとの間お泊まりしてくるから、7回寝たらママに会えるからね!と伝えました。

ママも頑張るから、~(子供の名前)も頑張ってね!
と言うと、うん頑張るって言ってくれました。

コロナで面会禁止なので辛いですよね。。
元気な赤ちゃん産まれますように。
頑張って下さいm(_ _)m