※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
ココロ・悩み

仕事の人間関係が憂鬱で辞めたい気持ち。抑うつ経験もあり、怖い。突然辞めるか、数ヶ月後に辞めるか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事の人間関係が憂鬱すぎて今すぐにでも辞めたいです。

ここ半年位もう少し頑張れるもう少し頑張れると、頑張って来ましたが、もう限界な気がします。

以前抑うつになったこともあり、またあそこまで落ちるのがこわいです。
いつか死ぬことを考えてしまいそうでこわいです。

本当であれば、前もって数ヶ月後に辞めると言って辞めるのがいいのでしょうけれども、その後色々責められたり、余計辛くあたられるのではないかと、勇気がでません。

突然辞めるにしても、職場は今すごく忙しい時期で、職場の皆さんに迷惑をかけてしまいます。

どうしたらいいのかずっと悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ゆあ

こんばんは😃
わたしも仕事の人間関係ストレスで深く病んだ経験があります💦

一旦休職したいと思いましたが、同じように戻ってきたあとのこと、仕事に穴をあけ迷惑をかけてしまうことが申し訳なくて。
あとストレスの原因の1つが上司で、その人に休職の話を切り出せなくて😵
結局無理やり乗り切りました。

乗り切れたのはわたしの愚痴の捌け口になってくれる人がいたから、あと「同じ時間生きてるなら、自分が好きで大切にしたい人のことを考えて、その人を幸せにしよう」と発想を変えたから、だと思います☺️
何が正解かわからないし、続けている今が正解だったのかもわからないですが…

どなたかサポートしてくれる方、また、仕事を続けたい理由はあったりしませんか?

るる

今直ぐ辞めたいのであれば診断書が必要ですね。
自身が病んでしまうのであれば迷惑をかけてしまうという罪悪感を棄てないとエンドレスですよ。
自身ファーストで良いのでは!!