※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月15日出産しました☺️
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつから使われていますか?首が座るまで必要ないですか?新生児から長く使える安い抱っこ紐はありますか?ベビーカーだけだと大変ですか?

抱っこ紐について質問です!

いつから使用されましたか?
首座るまで必要ないですかね😅
中々新生児から長く使える安い抱っこ紐がなくて首が座った後に購入しようかなと考えています。
ちなみにベビーカーは購入しました
ベビーカーだけだと大変ですか?

コメント

deleted user

私は1人目は買ったけどほとんど使わずベビーカーばっかりでした。
2人目は上の子の幼稚園行事だったりで2ヶ月くらいからエルゴオムニ360使ってました。

ママリ

環境次第、子どもの性格次第だと思います。
今、特に必要と感じてないならあとで良いと思いますよ✨
娘は抱っこまんだったので、抱っこ紐すごく楽でした。ベビーカーは階段使わないといけないので軽いものがよくて、腰座ってからB型を購入しようと思ってたので、抱っこ紐でお出かけしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    買ったけど使わなかったーってならないように必要と感じたタイミングで買うのがベストだと思います✌

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰 

1ヶ月くらいから使ってます🙋‍♀️
 
私もそんな困らないかなーと思ってたのですが。。
あるとやっぱり便利です😂
お家の中は特に。。
どんどん大きくなる子どもの重さに腕が耐えられなくなります😭
 
泣いてどうしようもない時も抱っこ紐だと意外と寝てくれたり。
家事したい時に抱っこしながらできるので助かってます😂

deleted user

ベビーカーだけじゃダメでした😅
その子によって違うので抱っこ紐も用意した方がいいです😅

®️®️

わたしは新生児期からインサートありで使ってましたよ!

その後もベビーカーは嫌がったりしたので、首座り前からわたしは必要でした。