※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室について悩んでいます。昼間の騒音で眠りが浅く、2階の静かな場所に寝かせるべきか迷っています。昼夜逆転を避けるためにはどうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの寝室についてです。
生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、現在、赤ちゃん用の布団の横に私の布団を敷いて寝ています。場所は1階和室です。
夜は静かで良いのですが、昼間は工事の音や近所の子供の声、テレビの音、私が家事をする音が気になるのか眠りが浅く30分~1時間で起きます。
そのため比較的静かな2階に寝室としてのスペースを確保して寝かせた方が良いのかと悩んでいます。
夜は2時間ほど寝てくれ、寝かしつけも比較的時間がかからず寝てくれるので困っていないのですが、
お昼間にもう少しまとまって寝てくれればと思います。
しかし昼夜逆転を避けるために昼間は比較的明るく賑やかな環境にいさせた方が良いという意見もあり、どうしようか迷っています。
みなさんのねんねの環境(特にお昼寝、夕寝)を教えてください

コメント

こりす

同じく生後1ヶ月です!
日中はリビングで過ごして
夜は寝室へ連れて行って寝てます!

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    一緒ですね!
    赤ちゃんはリビングでも変わらず寝てくれますか??
    家事の音などで起きませんか?

    • 10月19日
  • こりす

    こりす


    寝てますよ!
    上の子がワーキャー言ってますが
    ぐっすり寝てます!
    1人目と2人目との違いも
    あるかもしれません💦

    でも1人目も昼夜で
    過ごすところは別でした!

    • 10月19日
  • 初マタなつの

    初マタなつの

    2人目は騒がしくても寝ると聞きますね!ありがとうございます!

    • 10月19日
きみ

私も日中は居間、夜は寝室で過ごしてます。
夜は2時間〜3時間、日中は長くて1時間でほとんど30分未満で起きます。
日中は家事や車の音もしますし、テレビも付けっぱなしなことが多いです。
でも、夜寝てくれるから良いかなって思ってます。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    起きている間は機嫌よく待っていてくれますか?
    うちは泣いたりぐずったりなので、目が離せなくて😭😭

    • 10月19日
  • きみ

    きみ

    たまに30分くらい真顔でいますが、ほとんどぐずります。
    抱っこ出来る時はしますが、出来ない時やきつい時はちょっと泣かせたりしちゃいます💧

    • 10月20日