※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

どこにも吐く場所がないのでここに書かせて頂きます。一昨日の夜主人か…

どこにも吐く場所がないのでここに書かせて頂きます。

一昨日の夜主人から電話で離婚したいと言われました。
今主人は出張中です。
理由は一緒にいたいと思わなくなったとの事です。
私は離婚したくないのですが、もう渋々受け入れなければいけないのかなと。
他に女ができたのかな?と思い聞いたのですが、まあいたとしてもいるなんて言うわけもないんですがね💦

もう何も手付かずで子供にご飯を与えるのが精一杯です。そんな中長女が熱を出してしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

どうしたら離婚回避できるでしょうか。離婚したくないと言っても、もうしょうがないの一点張りで回避の余地はないのでしょうか

コメント

sa*

離婚に承諾しなければ良いと思います。
大抵そういう奴はほぼ浮気してます。何も喧嘩とか無いのなら浮気しなければ離婚の理由は無いのですから。

いきなりそんなこと言い始めるのはおかしいし、とにかく拒否すれば良いですよ。

それから興信所か探偵雇ってまずは理由を探るのが良いかと。

• りお

りお

コメントありがとうございます。
    やっぱり浮気なんですかね…
    喧嘩はないのですが、私が不機嫌になったりして気を使う事が嫌で居心地が悪いという感じなので、私が悪いなぁという感じです😔

• 10月19日
ママリ

主さんに落ち度がなければ、
離婚自体を拒否できますよ。

ご主人とゆっくり話してみましょう(^^)

• りお

りお

コメントありがとうございます!
    落ち着いて話し合いができればなと思います😔

• 10月19日
柊0803

友人が同様の離婚を突きつけられましたが、やはり探偵をつけたら浮気が発覚しました。

探偵を雇ってみる、もしくはご両親等にお子さんを預けられるならご自身で出向いて見張ってみてもいいかもしれないですね。ご主人の家の合鍵はありますか?

• りお

りお

ご友人もそのような形で結果浮気だったのですね…
    昼頃から電話をしても接続できませんでした。と表示されます。怪しいなと思います。
    探偵を雇うにも結構な額必要ですよね…
    現在主人は出張中なのでさすがにそこまで行くことはできないので何かいい方法を見つけ出したいと思います😣

• 10月19日
  • 柊0803

柊0803

お子さんも含めて「会いたくない」は相当の理由、恋愛絡みが大きいかなと思います。
    恋は盲目と言いますしね...。
    多かれ少なかれ「子供の為に我慢して仮面夫婦」している家庭はあると思いますが、それを飛び越えてしまうレベルとなるとやはり浮気が濃厚かなと思ってしまいますよね。

ご主人の帰宅時間がおおまかにでも分かっていれば費用は抑えられるようですよ。(友人は丸2ヶ月、夕方から深夜の張り込みをお願いしたそうです)
    もう離婚したいという事を既に伝えられているので、ご実家に協力を仰いでみてはどうですか?

• 10月19日
maama

不倫かもしれないしそうじゃないかもしれないし分かりませんがとりあえず勝手に離婚届が出されないよう区役所で不受理届けを出した方がいいと思います!
それを出していると相手から離婚はできませんよ☺️

farby

過去投稿に恐縮ですが、コメント失礼します。
その後いかがですか?
私も、離婚をほのめかす言葉を言われてしまいまして。。。

• りお

りお

こんにちは!

未だに離婚したいと言われ続けています💦
    もう私も諦めました!

仄めかされているだけで離婚したい!もう無理!みたいな事を言われてない限りまだ見込みはあるんじゃないかなと私は思います😣

• 12月6日
  • farby

farby

お辛いお気持ちをお聞きしてしまい、申し訳ありません。
    まずはお互いに、強い気持ちを持てるよう頑張りましょうね🤲

• 12月6日
  • りお

りお

いえいえ!とんでもないです!
    今はもう前向きに考えられています☺️
    頑張りましょう!!

• 12月6日