※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
住まい

モヤモヤしたので吐き出させてください😭1ヶ月前にペット可の中古分譲マ…

モヤモヤしたので吐き出させてください😭

1ヶ月前にペット可の中古分譲マンションに引っ越して、元々動物好きなこともありせっかくペット可だしいつかは飼いたいねーと話しておりました。
そんな中、つい先日実家で子猫を保護したのですが先住猫と相性が悪く飼うことはできないということに。タイミング的になにかの縁かも知れないね!と夫と話して我が家にお迎えすることになりました。

管理組合にペット飼育の書類をもらいに行ったところ、「え!?飼うの!?ここ、誰も飼ってないよ」と言われたので「でもペット可ですよね?」と聞いたところなんとなく渋い顔をされました。また、猫だということを伝えると「猫かー。ここお子さん多いし猫アレルギーとかねぇ...」と言われて「もちろん共有部分には出しませんし、ご迷惑おかけしないようにしますので...」とお伝えしたんですが部屋に戻ってからペット可なのになんであんな風に言われなくちゃいけないんだ!と急に怒りが湧いてきました😭笑

小さいことですがなんだかモヤモヤして消化できなかったのでここで失礼しました🙇‍♀️

コメント

まろん

渋い顔するくらいなら、最初からペット可にするなよって感じですね😓

• コッシーママ

コッシーママ

本当それです😭
    なんだか、飼わせてください!的なこっちがお願いするような流れになってしまったのですが、いやいや!分譲だし規約違反でもなんでもないじゃん...と後から思いました😂笑

• 10月19日