※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

幼稚園で1人のお母さんにシカトされて困っています。他のお母さんとは仲良くしているのに、理由がわからず悩んでいます。同じ学年なので、これからも続くと思うと不安です。

幼稚園のプレに通ってます。

そこで、1人ののお母さんになぜかわかりませんがシカトされます😅
目の前で挨拶したら返事がなく、聞こえてなかったかな?ともう一度挨拶しても無くて💦
まあいいやと思って、

また違う日帰るとき、たまたま幼稚園出る時一緒のタイミングだったんですが、私達親子を見たら走って帰って行きました😅

あまり話したがらない人?と思ったんですが、他のお母さん達とはめちゃめちゃ喋ってて、

あまり話した事もないのになんでシカトされるのかも謎です💦

一緒の学年なので、この先続くと思ったら憂鬱です…

コメント

ママリ

たまたま見てない所で、お子さんが何かしてしまった可能性はありますか??

  • ゆう

    ゆう

    たまに母子分離はありますが、先生からは何も聞いてないですね😣
    一緒に登園する日は息子と離れてないので多分無いと思うのですが…😱💦

    • 10月19日
りょうか

理由も分からずシカトされると辛いですよね…。
私の周りでもそういったことがたまにありますが、たいがいは本人の気にしすぎかあるいは何らかの理由で避けられているか…
人によってはちょっとしたことで態度に出たりするので、決定的なことがない限りはそのうち普通に挨拶できるようになっているかとは思いますが。。ただ人としてシカトという行為をすることはあまり良い印象ではないですよね。
何か理由があるにしても、挨拶はきちんとしないとなと思います。
私も幼稚園のお迎えの際に、あ、この人今日機嫌悪いな〜と感じるときは少なからずありますし、あまり話してこない日は今日はこんな日なのね、と割り切って何も考えずにいます😂笑 特に気分屋さんに対しては😂
逆にそれに対してこちらもシカトしてしまうとまたややこしくなるので(笑)何事もなかったかのように放置が1番かと思います😊
シカトしてくる人にでもこちらからは普通にする、それか関わらないようにする、大人の対応でいいと思います☺️
他にもたくさんのママさんもいらっしゃるかと思うので、あまり気になさらず大らかにしているのが1番だと思います☺︎
長々とごめんなさい😭💦

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭
    なんかモヤモヤしちゃって、あれ?なんかしちゃったかな…?とかなんでだろう?とか色々と考えちゃって😭
    その後もシカトされても挨拶はしてるんですが、返ってこずで😅
    なんだかめんどくさくなってきて一応挨拶はするけど一線引いておこう…とは思うんですが、またシカトされたら嫌だなーと思って憂鬱でした😭

    • 10月19日