※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにこ
妊娠・出産

12月21日に予定帝王切開で出産予定。冬で退院時に赤ちゃんの服装に悩んでいる。冬に出産経験のある方のアドバイスを求めています。

12月21日に予定帝王切開で出産予定です!
6日間入院するので27日に退院予定なのですが年末で寒い時期ですよね❄️
上の子の時は夏だったので薄いおくるみしか持っていなく、今回は真冬なので厚手のおくるみを買おうか迷っています、、、
冬に出産経験のある友達はバスタオルで代用したよ!って教えてくれたのですが寒くないですか!?😳

年末あたりで退院した方は赤ちゃんはどのようにしてましたか🤔?
良ければ教えてください😊

コメント

えま

12/25に生まれて12/30に退院しました!
退院着を少し厚手のものを着せてバスタオルくらいの暑さのおくるみでした。
車ですぐだったので大丈夫でしたよ!

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!私のところも病院から車で15分くらいの所なので、厚手の服を着せて上の子の時のおくるみをしようと思います😊

• 10月19日

12/24出産、12/29退院でした!
雪国地域なので、厚手のおくるみを用意して持っていきました!
かなり寒かったし、雪も降ってたので厚手のものにして良かったです😊🌸

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

コメントありがとうございます✨
    雪国だと厚手のおくるみじゃないと寒いですね😭!
    私の方はめったに雪が降らない所なので厚手の服を着せて上の子の時のおくるみをしようと思います😊
    一応厚めのブランケットも持っていきます✨

• 10月19日