※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5人のグループのうち、他の4人は保育園に通い成長している。自分の子供は言葉が遅く、大勢の中での再会に不安を感じている。会いたい気持ちと子供の成長についての葛藤がある。前向きな言葉をお願いします。

そんなこと…って思うかもしれませんが聞いてください。
4月までよく遊んだり支援センター行ったりしていた5人のグループがあります。うち以外、みんな今年度から保育園に行ってしまい会っていません。
今度、久しぶりに会うことになったのですがちょっと気分的に微妙なんです…
みんな保育園に通ってる事もあり成長が早く女の子なのでお喋りが達者。うちの子は他の子たちより少し早く生まれてますが単語すら話せません。
1人のお友達と遊ぶとかならいいんですが、大勢となるとさすがに私も成長の差に落ち込みそうで…会うことに気が引けてしまいます。
久しぶりなので会いたい気持ちはあるし、働くママたちのお話も聞きたいんですが…😅自分が子供の事で落ち込むのは嫌だし、でも子供の刺激になればとも思うし…😵💦

なにか前向きなお言葉頂けたら嬉しいです😖

コメント

ママリ

うちは保育園に通っていても全く喋ってないです。
男の子ってそうゆうものなのかな?とも思ったりします。
無理に周りと比べなくてもいいと思いますよ。

mama

逆に考えれば、自分の子だけ保育園行ってて他の子は言ってないのに、うちの子のが成長遅いと余計落ち込むかも知れないですけど、他の子が女の子であること、保育園行ってることで、他の子が早くて仕方ない!と自分の心で言い訳できるからよしとしましょう😂

ママリ

私も仲の良いママ友4人います!
1人だけ男の子で同じく保育園に行っておらず成長はゆっくりなんだとおもいます。
その子以外は女の子の為お喋りです😅

ですが!!!
その女の子たちと比べるのではなく、
あくまでも前に会ったときの男の子と比べて…の会話なので、
「身長のびたねー!」とか
「ちゃんと妹可愛がってるじゃーん🥺(その子も妹いるので)」とか
「何だかしっかりしたね!」
とか。

何て言うんでしょうか…
上手く言えないですが。笑

本当にその子その子のっていう感じで皆はみてますよ😊😊😊😊
あとはそのママに会うのがすっごく楽しみです♥️