※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

7カ月の息子が抱っこばかりで、おもちゃに興味がなく、1人遊びもせず、お昼寝も短い。毎日同じルーティンで疲れています。同じ経験の方、アドバイスをください。

来週で生後7カ月になる息子がいます!自分の育児に悩んでます。同じくらいの方、または先輩ママさん、お話聞いてほしいです。

息子は可愛いし、大好きです。
ただ、日中、抱っこばかりです。おろせば、泣く。おもちゃも興味ないし、ベビーカーやチャイルドシートも泣く。お昼寝も30分寝ればいい方。うつ伏せやバンボに座らせても泣きます。1人遊びなんて絶対してくれません_| ̄|○
私が隣にいて、ちょっと座布団に寝かせても泣きます。
こんなものでしょうか?
1日を振り返ると、抱っこしてお昼寝して、抱っこしてお昼寝して、おんぶで家事して。毎日同じ。
支援センターや児童館いっても、周りの子みたいにおもちゃに、興味もって舐めたりしません。抱っこと泣きます。
最近、ちょっと疲れてきました。抱っこばかりで、体もガタガタです……

コメント

ああ

育児お疲れさまです!!
大変ですよね、、、よく泣く子は外に連れ出しても、周りに気を使って自分が余計疲れますしね(>_<)

わたしの息子は10ヶ月になりましたが、まさに7ヶ月くらいは、ずっと抱っこのグズグズ。トイレにもいけない日々でした。
離乳食もないて食べず。ずっと2口とかでした。
寝返りも遅くて、寝返りできなくて泣いたり。
でも8ヶ月にはいって、急に、離乳食パクパクたべだして、それと同時にお座り、はいはい、つかまり立ちとしだしました。
動けると楽しいのかあっちにいったりこっちにいったりして動き回ってます!もちろんわたしが側にいてですが(笑)

でもこちらもただ抱っこより、はいはいしたり、動きのある子どもをみてると気持ちも楽しくなってきたのを覚えてます!

動けるようになると、疲れるのか、お昼寝もお布団で1.2時間できるようになってきました!

離乳食3回になったいまは、生活リズムがついてきて、ほんと育てやすいです!

cawaさんもいま、ほんとに大変だと思いますが、小さいとき大変だと将来大物になるといいますし、きっと動けるようになると、少しずつ楽になるとおもいます!!

ほんとにいまだけとおもいますので、がんばってください!!

わたしもママリでよく同じ質問してました!みなさんに、いまだけだよ!とアドバイスもらって、ほんとにーーー?(>_<)
と思ってましたが、ほんとでした!
動き出すと別の大変さが出てきますが、楽しいですよ!!

• cawa

cawa

ありがとうございます!!なんだか元気でてきました!(^^)
    うちはまだ寝返りもしないんです。練習しようとしてもうつ伏せが、嫌いだからか、泣かれますσ^_^;
    おもちゃでも遊んでくれないので、不安だったんですが、頑張ります!!

• 7月20日
nao

息子のその頃は、
まだずりばいが上手くできず、
動きたいのに動けない
そんなもどかしい感じで
泣いてたように見えました。
cawaさんの息子さんは
ずりばいやお座りはしますか?

自分で動けるようになると
少しひとりで遊んだり
色々と移動して遊ぶ時間が増えました。

• cawa

cawa

うちはまだ寝返りもしないんです。体を動かそうとしたり、絵本を読んだりでも泣いたり叫んだりします…
    もう少し成長を待てばいいんですかねσ^_^;

• 7月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お疲れさまです(っ´ω`c)
我が子もかなりのだっこちゃんですが、お腹が満たされてて眠気もなければ少しおもちゃでも遊べるだけcawaさんの方が大変ですね💦

うちもお昼寝中ずっとだっこなのがかなり辛いです( ˃ ˂ )腕・足腰バキバキになりますよね…この子が生まれてからもう何時間だっこしたんだろうとふと昨日考えてました💧笑

いまも予防接種を終えて疲れた寝た娘を左手で抱え、ソファにもたれながら右手でママリです😅

• cawa

cawa

わかります!私も右手にママリです!(笑)
    うちは、ミルクや母乳飲む時もぐずったり、飲む量にもかなりむらがあります。
    お昼寝も起きた瞬間から泣きます…

• 7月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じですね😂
    娘が寝る前にソファ周りにテレビとエアコンのリモコン、スマホ、お茶を用意してないと大変です。花粉の時期はティッシュ忘れて鼻水垂れ流しのままだっこしてました。笑
    うちはお昼寝からの目覚め、良い時と悪い時があります…
    いつになったらグズリが減ったり、泣くことが少なくなるのか…とよく考えます💦
    お互いぎっくり腰には気をつけてがんばりましょうね!!

• 7月20日
お絵かきさん

大丈夫ですか??私の例はあまりよくないですが、毎日幼児向け番組をみせて黙らせてました。ベビーカーやチャイルドシートはうちも泣きます。チャイルドシートはスマホの動画みせながら運転してましたが、ベビーカーは今でも嫌いみたいです。
あとは一緒に横になってお腹に乗せるとか?でしょうか!?

• cawa

cawa

何カ月くらいからテレビみてくれますかね?
    なんか、息子は今のところ、抱っこ以外全然興味をもってくれません_| ̄|○

• 7月20日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

3ヶ月くらいから?興味があったみたいで最初はcmとかみてましたよ。
    ためしにYouTubeでふかふかかふかの動画をみてせみてください!!だいたいの赤ちゃんが泣き止みますよ!

• 7月20日