※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、お腹の苦しさや睡眠不足で大変です。同じ経験をした方、どう過ごしていたでしょうか?

2人目妊娠中です!ちょっと前から胃が圧迫されて、喉がいがいがするような感じ、悪阻のような感じが戻ってきました...1人目の時は後期につわりがほとんどなく、2人目は初期つわりが酷かったので、後期でもまた経験するとは思わなかったです😭
上の子を見てるからお腹も張るし、休めないし、お腹が苦しい、胃が圧迫される、夜も寝れない😂
みなさん、どのように過ごしてましたか?

コメント

ちいママ

それ、逆流性食道炎じゃないですか??
私も2人目の妊娠後期にそんな感じになりました💦
悪阻ほど気持ち悪いとかはないけど、喉の辺が変な感じするとゆうか…😥

  • さやぴ

    さやぴ

    やっぱりそれなんですね...たまに気持ち悪さもあるので後期つわりだと思ってました😣💦

    • 10月19日
🧸

私も今それです😭
なので調べてみると圧迫と逆流性食道炎とかいてました💦
苦しくて私も寝れません💦
横向きも姿勢変えても辛いですよね😖

  • さやぴ

    さやぴ

    そうなんですね😭
    辛いですよね...分かります、横向きでもしんどい😂
    あと2ヶ月ですが頑張りましょう🙌

    • 10月19日
ポポリ

私も今胃が圧迫されてる感じと食べると吐き気がある為夜も寝れません💦しかも、寝れたーと思ってもトイレで起きてしまったり……