※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶり好きで、哺乳瓶も飲めるようになった。おしゃぶりを習慣づける理由や、4ヶ月近くからおしゃぶりを始めても遅いかどうか気にしている。おしゃぶり練習の経験を共有してくれる方いますか?

もーすぐ4ヶ月になる娘は指しゃぶりが大好きです(´・_・`)完母で育てているため哺乳瓶が嫌いでしたが、練習させたら哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました。おしゃぶりも練習したらチュッチュしてくれるようになりますかね?
おしゃぶりさせたい理由としては
指しゃぶりだと出っ歯になりやすいと聞いたから
指は捨てれないので卒業するのに時間がかかるから
指にタコができるから
ハイハイなどするようになったら菌が気になるから
です。おしゃぶり嫌いでしなかったけど練習したら出来るようになった方などいませんか😞?
もー4ヶ月ちかくになっておしゃぶりしてなかったら今からおしゃぶりしてもらおうってのは遅いですか…?

コメント

てらしま

うちの子は5ヶ月前に
急に指しゃぶりやめました😊

• あいこ

あいこ

そんなこともあるんですね😳!

• 7月23日
aoha

こんばんは☆
哺乳瓶の練習はどうやってやりましたか??
うちは体重の増えがゆるやかで、ミルクを足したくてもたせず…で(/ _ ; )

• あいこ

あいこ

授乳の時間になったらおっぱいじゃなくて 哺乳瓶に入れて泣いても飲むまで口に入れてました💦練習1日目の1回目は40分泣き叫び続けられましたが…。お母さんと赤ちゃんの我慢比べって感じでしたね😭

• 7月23日
  • aoha

aoha

そうなんですね(⌒-⌒; )
    うちもお風呂上りに口に入れるんですが、泣き叫び続けられて、根負けしてしまいました…(>_<)
    忍耐強く続けてみたいと思います!
    おしゃぶりもダメな子多いですよね!
    こちらも忍耐でしょうかね…^^;

• 7月23日
  • あいこ

あいこ

泣き叫ばれても口に突っ込んでました💦こっちが泣きたくなってきますよね…でも私の娘はその1回だけ長く泣いたけど2回目は5分ぐらい、3回目は泣かずにってなってくれましたよ(*^^*)
    おしゃぶりも泣かれてましたが毎日いれてたら口から出すけど嫌な顔はされなくなりました👌🏻

• 7月23日