※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

私は片親 父です。小学生の時に継母がきたんですが、、私は施設で育ちま…

こんにちは!!

私は片親 父です。
小学生の時に継母がきたんですが、、
私は施設で育ちました。。

でも、結婚する時に挨拶いきました。
子供もできるので昔の事は忘れよ。
これから仲良くできたらいいな。
と思いました。。

息子が産まれ落ち着いたので、旦那が
「旅行がてら顔みせにいくか?」と
いってくれました。

実家に電話しました。
そしたら継母がでました。
「8月孫を見せに3人でいきたいんですが、」といったら「都合が悪いから無理」と日にちも聞かず3秒で電話切れられて
しまいました。

その事を旦那にいったら「おまえがわるいんじゃない?前離婚事なったとき電話したから。もう1回電話しておやじにいってみろよ?」いわれましたが、もう電話する気はなくなりました。。

たしかに離婚事なったとき 相談しょうとか
して実家に電話しましたが、そのときも
継母に「うちは関係ないんだから、旦那の両親にそうだんしなよ。」と冷たくされました。。
私が施設にはいったのも父と継母からの
虐待が原因ってこと旦那はしってます。

旅行は予約とったのでいってこようと
おもいます。
でも、今後自分の実家とは関わりたくないし、息子を会わせたくないです。
私のせいといった旦那には腹立ちますが、そこは我慢します。。

みなさんどうおもいますか??
文章がわかりずらくすみません。

コメント

まるこぶ☆さんの何が悪いのかサッパリわかりません。
孫が見たかったら父親から連絡が来ますよ。
こっちから連絡して見せに行ってあげる必要はないし、会わせなくていいと思います。

まるこぶ☆さんが寂しい思いをした分、お子さんにいっぱい愛情を注いであげて下さい。
そんな継母と会ってしまったら赤ちゃんにも悪影響です。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    関わるのはやめます。少しでも仲良くなって。と思った私がアホでした。。息子にはたくさん愛をあげていきます!

• 7月21日

関わらなくていいと思います‼私だったら、お父さんに「孫をみせに行くといったら継母さんにこう言われたので、当分行けません」とだけメールしておきます!
後から何も知らないお父さんに、会いに来るのが普通だろーとか言われても困るので。

虐待されていたなら尚更関わりたくないですよね💦💦
私の勝手な意見ですが、旦那さんの「お前が悪いんじゃない?」という台詞ですが、腹立ちますねー(>_<)💦(すいません💦💦)
私の友人でも、虐待されてる子の前で親がそんな事いうはずない、話し合えば理解しあえると信じきってる人いました。多分そういう人には理解できないのかなぁと思いました。。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます!!
    関わるのはやめます。
    旦那には少し腹立ちますが、わからないんだから仕方ないんですよね(笑)

• 7月21日