※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
ココロ・悩み

体温が上がらず、妊娠希望です。体質は汗もあまりかかず、平熱は35.3度。35.8度まで上がるが下がることも。体温を上げる方法はありますか?

妊娠希望です。
体温が、元々低くて平熱が35.3ほどしかありません。
白湯を飲んだり生姜を取ったり自分なりにいろいろ努力してきましたがなかなか平熱が上がりません。

汗もあまりかかない体質です。

ここ3.4日はなんとか35.8までは上がりましたが少し下がったりもします。

体温をあげるのに何か良い方法はありますか?

コメント

3姉妹mam

血流よくするといいですよ~(о´∀`о)
一番やりやすいのは玉ねぎスライスとかですね~♪

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    玉ねぎスライスですね!ありがとうございます。早速今日から試してみます☺️

    • 7月20日
ドーナツ

既にされているかもしれませんが、私も平熱が低く汗をあまりかかない体質です。
私は妊娠希望してた時にちょうど冬だったのですがお風呂のお湯をためて10分から15分必ず温もるようにしてました(^-^)
今は夏なのでのぼせない程度に温まるのが良いと思います!
あとは腹巻きしたり、冷たいものはとらないように思ってましたが…今の時期はアイスなんか美味しくて食べちゃいますよね(^^;
ストレスにならない程度で体を冷やさず温める事を考えられてみてはどうでしょうか(^-^)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    夏でもお風呂は頑張って入るようにしています☺️
    腹まきは今の時期探してもなく、ネットでも見てみましたがなかなか良さそうなのでなく…けど、秋口になったら買ってみたいと思います!
    旦那にも笑われましたがお腹周りは薄い布団をぐるぐる巻きにしてます!笑

    さすがにカイロはやりすぎですよね?

    アイス大好きなんです。けど、ストレスない程度に我慢します!ありがとうございます!

    • 7月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    お風呂はのぼせない程度に毎日入るのは良いと思います(^-^)
    薄い布団でぐるぐる巻きでも
    しないよりは良いと思いますよ♪
    うちのお姉ちゃんは夏でも普通に冬で使ってた腹巻きを…1年中同じ腹巻きをしてます!ワラ
    私は暑くてほとんどしてなかったです(^^;
    今の時期特にアイスとか欲しくなりますよね( ;∀;)

    • 7月20日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    毎日入るように心がけます!
    なんか、お風呂で寝ちゃう癖があって…笑
    お姉さんすごいですね!
    けど、やっぱり努力は必要ですね!
    はい!アイスはご飯よりも好きです!笑

    • 7月20日
なぁなん77

運動不足はないですか??
ウォーキングは運動不足解消だけではなく、良い卵子作り、着床環境整えるといった意味でもいいんですよ!
それから適度にウォーキングして体動かせば、ストレス軽減にもなったりしますよ~!
適度なウォーキングなんかオススメです( *´︶`*)
私も、してました!

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    実は…運動不足です😭車通勤なので、職場でしかあんまり歩いてないです。歩いてるって言っても歩いた!と言える歩数ではないです…
    ウォーキングしてると自分に良いことばっかりなんですね!
    頑張ってみます!

    • 7月20日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    車便利ですよね!(笑)
    なるべく、30分~でも歩くようにすると体も違ってきますよ!お仕事なされていると時間的なものもあるかもですが💧
    ウォーキングは妊活に最適なので、是非お時間があれば試してみて下さい( *´︶`*)♪

    • 7月20日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    車便利です!歩いてる5分ぐらいのところでも車で行っちゃいます(゚o゚;;
    怠け者です…笑

    頑張ってみます!
    ウォーキングの時音楽聴いたりしてますか?

    • 7月20日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    私はペーパーなので歩きです仕方なく(笑)
    車の便利さは運転してしまえば手放せなくなりますよね💧

    ウォーキング中は自分の好きな音楽聴いてました!リラックスしますし!
    昼間だといいですが、夜は片耳とかがいいですよ~夜道は怖いので(笑)

    • 7月20日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    けど、健康にも良いですよね!
    私も歩けるときは歩くようにします!
    最初勤務先まで歩こうかと思ったんですが、1時間以上かかりそうなので断念しました…

    私も音楽聴きながら歩いてみます!
    わかりました!片耳イヤホン装着します☺️

    • 7月20日
ゆらゆらな

私も体温低く不妊でした(>_<)

近くに岩盤浴があり、お腹を下にして温めてたら妊娠できました(^o^)/汗もかけるようになったし良かったですよ(^o^)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    やっぱり体温上げることは大事ですね!
    岩盤浴良く行ってましたが最近は全然行けてないです。岩盤浴でも汗かくのに必死で…(>_<)

    仲良しして、生理予定日までの間に岩盤浴行っても大丈夫でしょうか?

    • 7月20日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    私は岩盤浴行ってても陰性かでたことあったので、生理予定日も岩盤浴いってました笑
    予定日過ぎて検査薬で反応してからは行くのをやめましたが無事でしたよ(^o^)
    今の時期冷房とかで冷えてるかもなので、お腹温めるのいいと思いますよ(^o^)/

    • 7月20日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    なるほど!そこが気になってて…岩盤浴でお腹温めて、ウォーキングして玉ねぎ食べてゆっくりお風呂に浸かります!

    反応出てからはやっぱり厳しいですよね…
    お腹頑張って温めます!

    • 7月20日
ともてつ

私も平熱は低くかったです。
また冷え性でもあり友達に養命酒をすすめられ飲んでました。腹巻きもして。飲み初めてすぐに妊娠しました。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    養命酒良いんですねー!飲んでみようかな…
    腹巻はやっぱりあったほうが良いですよね!

    • 7月20日
ミー助

私も平熱低いです(>_<)
かかりつけの先生に漢方処方して貰い、ウォーキング、ヨモギ蒸しに通って妊活中です。
ヨモギ蒸しに通ってるサロンの方に聞いたのですが、飲みものを飲む時は氷は入れない、アイスを食べたい時はアイスと一緒に暖かいお茶か常温のお茶を取ると良いよ。ってアドバイスを貰いました。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    みなさんすごいですね!
    みなさんの意見大いに参考にしていろいろ頑張ってみます☺️
    飲み物も氷を入れず、アイスも食べるときは暖かい飲み物を用意して食べます❤️

    • 7月20日
ミー助

アイス+暖かい飲み物、以外と良いですよ~冷えすぎ無いので🎵

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    アイス食べながらですもんね!それならできそうです☺️
    実践してみます!ありがとうございます⭐️

    • 7月20日
ミー助

はい(≧▽≦)アイス我慢しなくて良いので、おすすめです~🎵

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ありがとうございます!
    アイスを我慢しくて良いので気持ちも楽です⭐️
    今の時期1日1個は必ず食べたい!って思っちゃうので😭

    • 7月20日
  • ミー助

    ミー助

    そうなんですよ~気持ちわかります。
    アイス食べたら、冷たい飲み物飲まない❗とか決めたりしてます。
    アイス食べて暖かいお茶飲むとアイスがいい感じに溶けて美味しいんです。食べた後に暖かいお茶でしめるとお腹暖かい感じになりますよ

    • 7月20日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    私もその固い意志を持ってアイス食べるようにします!
    なるほどー!まだ、未体験です!アイスがいい感じに溶ける具合を楽しみます☺️
    冷たいものって、喉を通ってる感じとか体を通ってる感じがわかるときがたまにあるので冷やしてるなって思います(゚o゚;;

    • 7月20日
ミー助

あー❗その感じわかります。冷やしてる❗でも~って思ってます

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    わかりますー?私だけかと思ってました!
    けどそれが、暑いときは良かったりもするんですよね!笑

    • 7月20日
  • ミー助

    ミー助

    わかります❗わかります❗
    似てますね~

    • 7月20日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ほんとですねー☺️
    なんか、すごく親近感があります!

    • 7月20日
  • ミー助

    ミー助

    お互い頑張りましょうね🎵

    • 7月20日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    はい、頑張りましょう❤️

    • 7月20日
雪見だいふく

2年授かれませんでしたが生姜サプリを安眠目的で飲んでたら1℃高くなり今お腹にいます。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    生姜サプリってあるんですね!
    良さそうですね☺️
    おめでとうございます☺️❤️

    • 7月20日