※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の対応に不満を感じ、保育を辞めたいと思っています。

こんな先生のいる保育園てどうおもいますか?

おやつに出る牛乳は嫌いでも泣かせて飲ませる

もーいやほんとにいや と言いながら保育する

顔が鼻水だらけ


保育の価値観とゆうかそうゆう子どもとの関わり方が嫌で辞めました。


常に子どものことを考える保育ではなく
どれだけ手順よく1日の保育を終えるか。みたいなのが嫌でした。
余裕持って働ける人数を入園させるべきだなとかおもったり。

若手だから何も言えないし、若手に対する指導の仕方もほんとに微妙でした。

コメント

ゆうゆ

わたしは嫌です‼️

「いやいや」言いながらお世話するなんて余裕無さすぎだし、それを何も言わずさせてる
保育園にも信用ないですね😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやですよね、ほんと見てて嫌な思いします。しかも、園長は、先生を子どもの前で怒ります。

    中の人間でしたが、やめてよかったです。

    • 10月19日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    どっちかなー?と思っていたけど、中のほうでしたか…

    子供の前で怒るとかありえませんね。やめてよかったですね✨

    せめて、うそでも子供の前では余裕ある笑顔の先生でいてほしいと保護者の立場からしたら思います。

    うちのこ四歳で一歳から保育園いってますが、慣れてきたら保育園の先生の様子とかわかるし
    保護者や子供からは見破られてると思いますよ😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わが子も同じ園にいたので、辞めて正解でした。
    中の人間でしたが、保護者側でもあったので、何も言えないのほんとに辛かったです。

    ですよね、子どもたちは見てるし聴いています。そして、先生方の緊張感も伝わる。そんな姿見せるような園やめてせいかいでした!

    • 10月19日
おとは

顔が鼻水だらけって、先生がですか?!😨やばいですね。。😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや子どもがです💦

    • 10月19日