※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
家族・旦那

昔ながらの義母についてです。とにかくあらゆる行事が好きでやらないと…

昔ながらの義母についてです。

とにかくあらゆる行事が好きで
やらないと文句を言ってきます、、
旦那伝えですが💭

100日のお祝いも勝手に張り切って
両家でやるから
日にち、場所決めちゃって💭
うちの実家の予定も聞かずに
勝手すぎ😂

あんた達なんも決めないからとか
言われちゃってさ👏

いやいや、コロナもあるし
考えてたしそれよりもでしゃばり過ぎだし
キレられる意味わからないよ☺️

可愛がってくれるのは有難いけど
ちょっとこういうの嫌なんだよな〜

行事に絶対参加してくる方いますか?
毎回受け入れてますか?

コメント

麦ちょこ

11月のお食い初め、勝手に日にち決められて料理も予約したから!鯛も予約したよ!と言われました…😔
3人目で、上2人の時は何にもせずだったのでなんで突然スイッチが入ったのか謎です…
何も準備しなくていいからね!と言われましたが、大変ながらも我が子の成長を祈りながら毎回頑張って作ってたのに…と悲しくなりました😥
でも言えずです…(笑)

• とうふ。

とうふ。

コメントありがとうございます📝

3人目で突然のスイッチ、、
    どうしたんですかね?💭
    予約したから!って言われたら
    なんも言えないですよね😭

• 10月19日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私の作る料理、味が気に入らなかったのかも?と思いました😅
    一度も褒めてくれたこと無いので(笑)

しかも歯固めの石だっけ?それは用意してね?(笑)と何故か笑いながら言われました。
    どうやらお食い初めをした事が無いらしく、上の子の時も年長者である私の父があげるマネをすると馬鹿にしたように笑ってきました。
    思い出して腹立ってきました(笑)

• 10月19日
  • とうふ。

とうふ。

自分の子供なんだから
    好きにさせて欲しいですよね😔
    せめて相談してよ!って
    感じですよね💭

味か、、私も褒められたこと
    ないな笑😭

それは腹立ちますね💁‍♀️👏
    分かってないのに
    中途半端に出てくるなですね🤷‍♀️

• 10月19日
ぼっち

私の場合、祖母がそんな感じで娘が産まれた時に勝手に予約して遠方にいる義実家にこの日にすると言っといてのみでした😅
勝手に決めないで欲しいと伝えるとあんたらの為じゃないしと言われるし、父に私が怒鳴られるし、祖父は旦那に怒鳴るしでお手上げ状態で、父はしまいに「お前が歯向かうって事は旦那の親に言われてるか?今からそいつらを怒鳴りに行くから場所教えろ」と言われで大変でしたね😅祖母は昔からでしゃばって母から娘を取り上げ母がもう少し抱かせてくださいと言うと周りを使って母が怒鳴られる始末と言う自分勝手さがあったので縁を切りましたが、

母は父と離婚するまでずっとこんな感じだったそうで一応参加するけどなんで勝手なんだろうといい気はしてなかったみたいです😍

ちなみに祖母は父方の祖母です😅

• とうふ。

とうふ。

コメントありがとうございます📝

お母さんも大変でしたね😢💭
    祖母バージョンもよく聞きますよね😓
    なかなか強烈な方だったんですね💭

ほんと自分の子供じゃないんだから
    でしゃばりやめてもらいたいですよね😭💭

• 10月19日
  • ぼっち

ぼっち

なんで周りは止めないの?って疑問だったんですが、みんな祖母に絶対服従的な家系だったんで呆れましたね😅

可愛いのは分かるけど、そんな事ばかりしてたら孫に嫌われるよって言ってやりたいですね😅

• 10月19日
K.A.A.T

うちは100日の時義母のとこでやるつもりが急にその日はいないと言って急遽私のばあちゃんちでやったのに嫁(私は)料理もしないと旦那の妹に言ってたみたいです
いやいや、あなたの息子がグズった娘を見れないから前の日からばあちゃんちに泊まり煮物とか私がしましたけど?自分の子供見れない息子に言ってくださいって思いました😅
正直もぅ義母をうけつけません😂
顔も見たくないです😅

あや

うちは同居なのですが 義母が勝手に段取り組みます。私の両親は誘おうとしません。嫌すぎて 私はほぼ不参加です。お宮参りのみ参加しました!