※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父母が頻繁に訪ねてきて、疲れている女性。祖父母は子供に甘く、女性は疲れている。居留守ができず、困っている。

家の中では「ママ〜ママ〜」とトイレでも着いてくるのに祖父母達が遊びに来るとママは拒否、、、
これはなんですか?
祖父母が帰ろうとすると、嫌だ嫌だして抱っこ要求!それを嬉しがる祖父母達、、、
結構な頻度で家に会いに来ます。疲れてきました。
気を使うし、相手は悪気は無いだろうけど私の気の障る事言うし、、、
居留守使いたいけど、電話無しで来ることが多く
声ですぐバレるので居留守もできない、、

コメント

ミカりん🍊

祖父母はゲスト(毎日は会わない)ですから、息子さんなりにおもてなししているんでしょうね。息子さんなりに気を使っているんだと思いますよ。
いわゆる接待ってやつですよ😃
ママは既に息子さんの好きランキングに殿堂入りしてますから、祖父母達みたいに良い顔しなくてもいいんですよ✨
それにしても、頻繁に来ないで欲しいですね💦
ご主人の方の祖父母でしょうか?それならご主人に相談して、ご自身の祖父母でしたら忙しいとかで何か理由でも付けて、頻繁に来ないで〰️と直接言っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)!
    接待かぁ、、〜💦確かに私では祖父母を喜ばせれないし
    そう考えたらとても楽になります😭😭!
    殿堂入りしててくれたら私は嬉しいです(;_;)
    寝る時も一緒じゃないと泣いて寝てくれないし、いつもニコニコ甘えてくるのに、、
    私と旦那の3人の時と祖父母達がいる息子が違い過ぎて困惑していました😭

義祖父母も調子に乗っちゃって、よく来るし、私が来ると大変だ〜♡とか言ってます。

旦那の祖父母ですね 💦私からしたら義祖父母になります!

今日もやっと寝かしつけたとこだったのに急に来られて
    起きてしまって、今ようやくまた寝てくれました😭

旦那が「こっちから連れて行くから!」と言ってますが
    聞く耳持たずというか、忘れてるのか、、、言っても
    なおりません。
    少しでも会えない期間があると色々言われます。。
    それも疲れるので会いに連れて行くのもしんどくなってきてます。
    (全く合わせてないわけじゃないです💦用事の帰り、集まり、イベントの時等じゅうぶんに会ってます)

• 10月18日