※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
妊娠・出産

妊娠前より14キロ増、帝王切開で出産後、高血圧に。体重減やお腹の痛み軽減のアドバイスをお願いします。

妊娠前の体重より14キロ増加、帝王切開で出産し、高血圧になっている者です。
似たような経験された方で、体重の落とし方や何か気を付けた方がいいこと、早くお腹の痛みが減る工夫等何かアドバイスあったら教えてくださいm(__)m

コメント

こぞたん

私も16キロくらい増えて高血圧で緊急帝王切開でしたよ😂💦
産後からお陰様で母乳が出たので、1ヶ月で、妊娠前より5キロくらいマイナスになりました!産後はなるべく和食で間食なしでしたよ!
お腹の痛みは1ヶ月たって薬を飲めるようになったのでそこまでなかった気がします。
テープが痒かったです。
ガードルは2ヶ月過ぎからつけ始めましたがあんまり続かなかったです💦

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます‼️
    1ヶ月で…21キロ痩せたんですね💨すごい‼️
    母乳出るように今頑張っています⭐️刺激し続けて頑張ります😊
    骨盤ケアはお腹の傷とかぎ落ち着いてからですかね😌

• 7月20日
  • こぞたん

こぞたん

いえいえ。あたしも初めは保護器使って母乳やってました!退院の前日から直接飲めるようになりましたよ!
    ぼちぼちファイトです!
    整骨院はいかなかったですが、行けそうだったら言った方がいいと思いますよ(^o^)/

• 7月20日
ノア

帝王切開で出産し、特に何もせず体重は1年かけて妊娠前より3キロ落ちました。
つわりで4キロ痩せて、そっから7キロくらい増えて、産んで1年かけて戻っていきます。
お腹のたるみなんかは戻りませんねw
完母で育ててます!母乳は痩せると言いますが、そのおかげなのかはわかりませんw
でも、とにかくお腹空くのでご飯3倍とかフツーに食べてました!
食べなきゃおっぱいも出ないし!
母乳あげてる最中は満腹感が出てきて、なんかもういらないって感じになるし、子供が寝てる最中にご飯とか食べるけど、自分も寝たいと思うので間食はあまりしませんでした(=゚ω゚)

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます🌺
    赤ちゃんとのやり取りで自然と食欲落ちたって感じなんですね😌今は病院で、出ているものを食べているけど家に帰ったら気をつけていきたいと思います‼️

• 7月20日
あいかママ

妊娠前の体重より18キロ増え
帝王切開
術後高血圧、貧血でした(´・ω・`)
入院も2、3日ですが長引き。。笑

私は高血圧でか尿がでにくくなり
むくみがひどいので
水をいつもより多めに飲んで
寝るときは足を高くして寝てましたがやっぱりさすがに限界があり
薬で尿を出しやすくしてもらってました
退院後も貧血とむくみの薬でなんとか(´・ω・`)

7月23日でこどもが3ヶ月になりますが
体重は16キロ痩せました
あと2キロがなかなか。。(´△`)↓

一ヶ月で11キロ減
二ヶ月で3キロ減の流れです!
食欲も変わらず多いですが
意外と順調に減ってきてます(*・ω・)
一ヶ月は混合
二ヶ月目から完ミです (。-`ω´-)
散歩とかもせず
ただ夜泣きなどで抱っこして寝付くまで歩くくらいですかね(´・ω・`)
あと骨盤矯正で整体に2回行きました!

傷口は抜糸後すごく楽になって
退院して一週間はゆーっくり歩いてましたが
今は全然痛みはないです(´ω`)
傷口の上のテープも長い間つけてたので傷もあまり目立たずです!

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございます😊
    2ヶ月で16キロなんてすごいですね‼️自分もそうなるといいのですが😌どうなるのかな…

抜歯すると痛み具合が変わるんですね😌傷口がどうなるのかもドキドキです😣早く落ち着きますように⭐️

• 7月20日