※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姉が保育士だと変に知識があるから口出してきてめんどくさい😤自分は結婚…

姉が保育士だと変に知識があるから口出してきてめんどくさい😤
自分は結婚もしてないし子供も居てないから、私の子供の事ばっかり言う。
「めっちゃ爪伸びてるー」「歯磨きしぃやー」
「離乳食初めからレトルト使ってる人なんか居てない。普通手作りやろ」って。
こっちは2人目産後3ヶ月から新しい職探して、フルタイムの正社員で夜勤もしてんねん!!
毎日クタクタのうちらも上にそんな事言われたらムカつきません?😤

コメント

deleted user

うわぁ、それは誰だってムカつくと思います。
私なんて専業主婦ですが下の子の離乳食ほぼベビーフードです😂
上の子の時は全部手作りしてましたが、今は無理すぎて😵
お姉さまからしたら私は「普通じゃない」ですね!

  • ままり

    ままり

    あんたの普通って何?って思います!かなりムカつきました!

    • 10月18日
ママリ

保育士してるとどうしても目がいっちゃうんだと思います。
でも、それはお姉さんの優しさだと思いますよ😊
でも、やっぱり子供いるのと居ないのでは違いはありますよね!
仕事しての子育て本当に大変ですよね😣
レトルトでも全然ありだと思いますよ🙂

  • ままり

    ままり

    私の姉は人の悪口ばかり言って生きてる人なので、優しさではないんです😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほぇー。😟
    そーなんですね …
    ままりさんが優しくて聞いてあげているのでついつい愚痴を言っちゃうんでしょうねー😣

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    私は我慢するタイプなので言いたい放題です☹️☹️

    • 10月19日
ちゃーちゃん

わかります…。
でも私も保育士で…💦
なので、私はキョウダイでもお嫁さんにも、ママ友にも友だちにも、子育てのアドバイスはしないようにしています。
保育士の立場上、気になったり、対策方法?も知ってたりするんですが、
ちょっと生意気に捉えられたり、話しが重くなったりしちゃうので、基本聞き手にまわります。

  • ままり

    ままり

    聞けば答えてくれるのでありがたい時もあるんですが、それ以上になるとムカつく時もあります😭😭
    ちゃーちゃんさんはいい配慮されていると思います🥺

    • 10月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

さぞかし、自分のお子さんを立派に育て上げるんでしょうねっ‼️‼️

育児はそんな簡単には行きませんから(=_=;)‼️‼️‼️

これは、見ものだわ(๑˃ꇴ˂๑)ꕤ*。゚


保育士パートより(๑╹◡╹)ꕤ…˖*

  • ままり

    ままり

    ホントですよね!!もし自分が子供できて、私が同じ様な事を言ったら絶対キレますよ🤷‍♀️

    • 10月19日
🦒

保育士は職業柄知識があったり手際が良かったりするんでしょうが、自分の子どもの世話となるとマニュアル通り行かないでしょうに。仮にお姉さんに子育て経験あったとしても、家庭それぞれで状況違うんだから何が普通かなんて押し付けがましいです。

2人目・産後数ヶ月で復職・フルタイム社員・夜勤ありで精神面でもキツイのに、保育士の仕事のように「正確で」「理想的な」育児できるはずがない🙄

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    分かってくれる方が多くいて嬉しいです😭😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も保育士してましたが、3人目はほぼベビーフードです😂やべぇ、怒られますね😂

  • ままり

    ままり

    そうなりますよね💦
    今は便利な物が売ってるので私は全然良いと思います☺️

    • 10月19日
ミカりん🍊

お姉さんメンディー😣!!
あれこれ言わないように直接言ったらまたそれも面倒ですかね…😣
私も保育士ですが、求められない限りは言わないようにしています。気を付けたいです💦

  • ままり

    ままり

    ミカりんさんみたいな配慮が出来ない姉なんです😔
    ホントこっちはストレスたまります💦

    • 10月19日
あやみ

めちゃくちゃわかりますー!
うちは義妹が保育士で
子供のことは私の方がわかってる!みたいに上から言ってくるのでムカつきます😡😡
他人の子と自分の子はちがうから😡😡とイライラします😭

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    人の子供の事まで口出ししないでほしいです😢

    • 10月19日