※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

臨月で陣痛待ちに疲れているプレママさんが、陣痛促進の方法や気持ちの晴らし方を相談しています。

先輩ママさん、同じ臨月のプレママさん、
陣クスのおすすめ、臨月の沈んだ気持ちを晴らす方法あれば教えてください!

38週後半に差し掛かりますが、正産期に入ってから、前駆陣痛や張り、腰痛ばかりで本陣痛に至りません😭
歩いたりスクワット、ラズベリーリーフティーなどなど
いろいろやってるつもりなのですが😭
前の検診で3300gあると言われ、早く産まれてくれ〜🥺と願うばかりです...。
切迫早産だったので早めに生まれてきてくれるかと期待していたのもあり、陣痛待ちに疲れて情緒不安定になってしまいます😭
しんどいなんて思っちゃいけない、周りの人から楽しみにしてると言われるたび
余裕がなくなっている自分に嫌気がさしてしまいます。

やはりベビーのタイミングなんだろうなと分かってはいるのですが、
陣クスこういうのが効いた等、アドバイスあれば教えていただきたいです🙏🏻

コメント

あーちゃん

いろいろやりますが、早めの人は何もしなくても早めだし、遅めの人は何をしても遅めだと聞きました😭
でもやっぱり歩くのは体力作りの意味でもとてもいいらしいです!!
あと階段登り下りわたしはおすすめです!
気分はほんと情緒不安定になるし沈みますよね😢😢

• s

s

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😭
    情緒不安定なります😢
    毎日前駆陣痛で期待しちゃって...😢

階段登り下り!ウォーキングばかりで、本気でしてなかったのでやってみたいと思います😊🤍

• 10月18日
もも

さっきみたんですが、同じような臨月の妊婦さんが、そんな出てこないんやったらお腹の中で成人式迎えるんか!?って話しかけてます!っていうのみてちょっとクスっと笑えました😂笑
私も臨月でいつ出てきてもおかしくないと思ってからの方が体もしんどいし、情緒不安定で泣けます😭余裕なくて産まれた!?とかくるLINEにもちょっと腹立つ自分にも嫌気さしますよね💦
初産なので何もアドバイスなんてないですが、sさんと全く同じ気持ちの妊婦がここにいますよとコメント残しておきますね☺️

• s

s

そんなわけないのに、もはや出てこないんじゃないのかって思ってしまいます😂成人式は笑いました🤣
    お気持ち痛いほど分かります😭🤍
    楽しみにしてくれてるって分かってるのに
    イラッとしてしまうのが本当に辛くて😩
    同じ気持ちの妊婦さんがいるということだけでも、心強く前向きになれました😊🙏🏻

• 10月18日
ちびた

私も、1人目の時にすっごく色々試しました‼️
しかも、予定日近づくに連れて、周りから聞かれることも増えて💦
こっちがいつ出てくるか、知りたいわ😭
とか思ってました。しかも初めてで、未知だし😓💦恐怖だし😨

私も、焼き肉とか、階段登り降りとか、散歩とか色々したものの、結局、予定日5日過ぎて産まれてきました😄💡
結局は、本当に赤ちゃん次第なんだなーと💦

ちなみに、今回2人目も37週調度の検診で、子宮口が指1本ちょっと開いてて、赤ちゃんも降りてきてるし、いつ産まれてもいいと言われましたが…
お腹が張ることはあるものの、もう10日経ちました(笑)

• s

s

陣痛の始まりとか分からなくて
    あ、これかな?なんて思って違って...の繰り返しで😭

本当こっちが知りたいって思っちゃいます😭

やっぱりのんびり待つしかないんでしょうね🥺

10日!!それは待ち遠しいですね😭
    先生に言われると今日か明日かと期待しちゃいそうです😩
    出産って本当にわからないですね😭

• 10月18日
おもち

私も陣痛待ちでヤキモキしてる人のひとりです🙋‍♀️
上の子の幼稚園の申し込みやら、家の事情やらで早く生まれてきてほしくて色々やってますが全然出てくる気配なしです😂笑
15日からおしるしが毎日あって、、こんなに出るのにまだ⁉️って感じですし、上の子はおしるし1回の翌日生まれたので余計に『もーーーーっ!!』ってなってます😂😂

ほんとに出てくる気あるんだろうか、、

• s

s

予定立てにくい時に、上のお子さんのこともあると大変ですね😣

おしるしが毎日!!それはかなりやきもきしますね😭
    出てくる気あるのかって思う気持ち、
    とても共感できます😭😭😭
    待つしかないけどしんどいですよね...😢

• 10月19日