※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

そのことを実母に相談をし、引っ越しや2人目出産で里帰りをしたりとあっ…

結婚して間もなく子供もいない時に旦那が犬を飼いたいと言っていたので私も犬好きだし飼ったのはいいのですが、最初に迎え入れたときはすごく可愛がっていてお世話をしてくれていたのですが、だんだんとお世話をしなくなり、つわりで気分の悪い時も長男出産入院中も餌あげてない日もあったし退院して間もない時も息子で手一杯なのに犬の世話をせず全て私に押し付け、ブチギレたら逆ギレするし渋々お世話する程度でした。
そのことを実母に相談をし、引っ越しや2人目出産で里帰りをしたりとあったので犬を預かってくれました。
無事に引っ越しや里帰り出産を終えて落ち着いたら犬達をお迎えに行く予定ですが、旦那に犬の話を持ちかけても無関心で実家では義理の兄と姪と甥が犬の世話をしてくれているのですが、全て私が実家へ犬のエサ届けたり犬の体調や様子をLINEで教えてくれるのですが、私は今働いておらず、旦那がお金を管理しているので、犬が痒そうにしてるから病院連れてった方がいいみたいだけどと旦那に相談するとイライラし始めてそのくらい病院行かんでも大丈夫やろとか今月病院行かせれる金ないとか言い出して困ってます。
たしかにもともと共働きでしたが、引っ越しと妊娠が重なり仕事を辞めざるを得なくなり、生活が苦しい状態です。
そのことを義理兄にLINEするとお金なら貸してあげるけ病院連れついってあげてと返信が来ました。
実家で預かってもらって申し訳ないのにお金まで借りて旦那は何も思わないのか…

犬のことを相談すると不機嫌になるのでまともに相談できず…
旦那の仕事は三交代制で家事育児はほんと少し手伝う程度でほぼワンオペだし犬のことは全てを押し付けられて仕事も保育園もまた探さないとだし旦那の地元へ引っ越してきて知り合いもおらずもう頭おかしくなりそう。
自分が犬飼いたいと言い出したのにちゃんとしてほしい。

コメント

ひーこ1011

ありえない!!!
子どもか!!
ペットだって命あります。大切な家族です。
ただ可愛いから飼ってみたいって生半可な気持ちで飼えるものではないですよね。

辛そうなのに病院行かせてあげないって…そんな旦那さんならもう次からは飼うのやめましょう。
可哀想です。

うちも犬飼ってます。
体調悪いと夜中でもトイレ行きたいから散歩行ってって鳴くのでそういう時は旦那が連れてってます。
骨折したり突然吐いたり…
まだ言葉が話せない子供と同じですよね。
歳取れば介護も必要になりますし…
ペットを最期まで看取るの、本当に大変だなと感じてます。
なので、うちはもう今の子が居なくなってしまってももう次は飼わないつもりです。
お金ももちろんかかるし、自分を犠牲にしてでもペットのお世話しなきゃいけない事もあります。

うちの家庭の事情だと厳しいので…

旦那さん、もう少し自分の言動に責任持って欲しいですね。
お世話しないならせめてお金くらいは惜しまず出せ!と思います👹

はじめてのママリ🔰

命をなんだと思ってるんでしょうね

無責任にも程があります

コキンちゃん

旦那が飼いたいと言って、ちゃんさんも犬好きだし…で飼ったんですよね?
それなら押し付けられてるって考えもどーかと思いますよ😂

お互いがワンチャンのことを粗末に扱いすぎてません?
仕方なく世話してる、預かり先での状況はどうか聞いてる。
して当たり前です。

どっちが言い出しっぺかなんて関係ありません。
迎えたならみんなで責任持って飼うべきですね

うちも旦那が何も言わずにもらってきたダックスがいます。
子供3人とダックスの世話してます。
5歳くらいで引き取ってるので最初しつけもですし、粗相ばかりして大変でした。
3人目出産直前だったので…
散歩も私、ご飯も病院もトリミングも私です。

でも私もいいよって言ったんだから
して当たり前だと思ってます。

何もしない、病院にも行くなって言う旦那もどうかと思いますけどね。

カツカツな状態で病院も行ってあげれないのに
飼ってしまったから仕方ないですが
私からしたらどちらも命を甘く見過ぎですね😂
犬も猫もどんなペットでも
ぬいぐるみじゃないですからね。

これからどうするのかしっかり話し合った方がいいですよ
わんちゃんがかわいそうです