※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。体調不良やストレスで辛い状況。家族のサポートも限られています。どうしたらいいでしょうか。

産後うつが治りません。

ここ2週間ほど原因不明の下痢嘔吐に悩まされ、体重頑張ろ3キロ減りました。

身体も心もしんどい。子供と2人になると過呼吸になります。

旦那は生活あるから仕事休めないし、両親は離婚していて頼れない。
平日日中は保育園ですが、それでも辛い

もうどうしたらいいですか
死にたくなります

コメント

な

何が辛いんでしょうか?

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    身体も心も辛いです。

    娘と2人になるのが辛いです

    • 10月18日
  • な

    私は毎日家にいるためつきっきりです。
    イライラもします。

    当たり前かなと思います…
    あんまりむりなさらなずにしてくださいね😅

    • 10月18日
梅ちゃん

2人になるの、辛いのわかります!保育園を上手く活用してますが、それでも2人になる時間ってありますもんね。

あまり辛いようでしたら行政など頼ってみるのもありかなとは思いますよ(^^)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    あります…😢朝起きるたびに絶望感に襲われます。

    行政とは乳児院とかということですか?

    • 10月18日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    市の保健師さんや、児童相談所に相談してみるのもありかなと思います(^^)

    • 10月18日
🐒(28)

病院を変えてみたりカウンセリングに行ってみてはどうですか?

2人になるのが辛いなら地域の育児サポートなど利用してみては?
ママさんも辛いかもしれませんが娘さんが1番辛く悲しいと思ってる可能性もありますしサポートしてもらうべきではないですか?

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですよね…娘が辛いかもですね

    こんな母親いらないですね

    • 10月18日
キャンディー

薬は飲まれてますか?

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    安定剤も眠剤も飲んでます

    • 10月18日
  • キャンディー

    キャンディー

    抗うつ薬飲むと、楽になるかもですよ!わたしはそうでした‼️

    • 10月18日
はるまま

旦那さんもきちんと同意した上でですが
乳児院に預けたりして
お子さんと距離置いた方がいいのかな?
体調も悪いみたいだしまずは完治させる方を優先にすべきな気もします。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も乳児院考えてました…。
    旦那と相談してみます、ありがとうございます。

    • 10月18日
  • はるまま

    はるまま

    親でも辛い事あるし
    頼れるとこ頼って行きましょ!
    お子さんも元気のないママ見るの辛いし
    旦那さんが理解してくれるといいなぁ😭

    • 10月18日