※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

公立幼稚園で働いている方、給料やボーナスの相場はどのくらいでしょうか?私立では手取り16〜18万円、ボーナス年60万円です。

公立の幼稚園で正規で働いてる方いらっしゃいますか?

公立だと公務員ですが、給料、ボーナスどのくらいもらえるのでしょうか??
最初はやはり少ないですよね、、
そこからどのくらいあがるのでしょうか?

現在私立のこども園で手取り16〜18万でボーナス年60万です。

コメント

私立幼稚園に通わせてて
仲良くしてくれた男の先生が
彼女にプロポーズする為に
私立から公立幼稚園へ
転職しました!
やっと公務員になり手取り23万に
なったからプロポーズする!って
言ってましたよ😍

• ママリ

ママリ

えー!しょっぱなから23万もらえたらそれは嬉しいですー😭😭笑

ありがとうございます🥰

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

働いてます🙋‍♀️
市町村によって違うと思いますが、私は初任給で手取り19万でした!
(とある政令指定都市です)
2年目からは税も取られるので16万くらいにガクッと下がりました😂
ボーナスは最初は30弱×2くらいだった気がします!
1年目〜5年目くらいだと、公立ではなく私立幼稚園で働いてる友達の方がよっぽど給料良かったです💦

ただ毎年昇級するので、年に1万くらい上がりますよ♩
ボーナスも毎年あがります!
この先もずっと働くのであれば将来的に考えると、公立の方が稼げるかなと思いますよ😊
ただ私立よりも年配の先生が多いので、職場の揉め事なども多い印象です😂⚡️

• ママリ

ママリ

調べてみたら私の地域は初任給163,000に扶養手当、住宅手当、通勤手当がつくそうです、、😭😭
    となると手取り15きりますよね、、、笑

シングルなので公立がいいのですが最初は低そうですね😭😭

• 10月18日