※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
子育て・グッズ

子供の衛生についての気遣いについて質問があります。成長段階によって気をつける程度が変わることについて話しています。

子供が成長していくと指しゃぶりをしたりいろんなものを口に入れたりして、衛生面を気をつけないといけませんが

皆さんはどの程度気をつけておられますか?

私は新生児のうちは滅茶苦茶気をつけて、哺乳瓶の先に一瞬でも指が当たると消毒し直してましたが
最近は多少指が触れても「死にゃしねえ!」という感じで使ってます😂

ハイハイとかし始めるとまた意識し始めるんだと思いますが、それもいつまで続くやら😂笑

コメント

みん

どんどん慣れると適当になっていきますよ!言い方は悪いですが😂はいはいし始めたらとりあえず危なそうなものは置かないってしとけば気になりませんでした!

ママ

私もです😂新生児の頃とかはおしゃぶりが落ちただけで消毒してとかしてましたが2ヶ月くらいからは全く気にしてないです(笑)もう6ヶ月くらいから自分で落として自分ではめちゃうようになったので新生児の頃なんであんな必死になってたんだ?って感じです(笑)ほんとそんな簡単に死なないので それくらいいいわ。強くなれー!と思ってます😂
はいはいする様になったり手が伸びるようになったらなんでも口に入れちゃうので気にしてても追っつかないですよね😂 危ないものはおかないようにしてます😊

ちこた

新生児の頃は結構気になりましたが、お出かけしてお外に行ったりハイハイしたりするようになったらもう少々のことは気にしないようになりましたよ😂
大人が不潔ではなく普通に生活できている範囲のものなら、少々舐めようが噛もうが「はいはい、今免疫つけてるね~🤗」って感じです🤗

ぴよこ

1人目は気にしてましたが、2人目は全く気にしてません😂
上の子が触りまくるから、諦めがつきました!笑
哺乳瓶の消毒はするけど、乳首の先に何か触っても気にしてないし、床とか舐めてても「あーあ」くらいです😅